のーねんさん→ぜんぜんぜんせい

  • 2017.02.20 Monday
  • 00:00

世界

 

2本まとめて観ちゃおう!てことで、、平日に。

戦争をこんな風に描くのって凄いねぇ。感動で涙涙ってわけでなく、
えげつない事は次から次へ起こるのだけど、のうねんさんの声で癒されるというか・・
彼女の力がどれだけ凄いか、映画観てやっと分かりました。戦争が細かく描写されてます。
絶対あってはならない。戦争という言葉そのもの不要!って強く感じた。2時間超え、中だるみ無し!
名
さあ、2本目☆あまりにも話題過ぎて観たい願望が沸々・・実現出来てよかった。
友達にごちそうになりました、ありがとう!!
で、内容が難しくて、ブログ書く前に解説読んだ。な〜るほど☆
よくこんな短くまとめられたなぁと。。頭こんがらがった。
でも時空とか超えたとても良いお話。解説読んでいろんな伏線に気付いた。
鑑賞できて良かった・・
公開されてだいぶたつし平日だからゆったり良席で観られました。嬉しかった。

ほすきも

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 00:00

ほすきも

 

ほしくずの(すたーだすとれびゅー)

すきまに(すきますいっち)

きむら(かん)

もとひろ(はたもとひろ)

 

二度目の参戦。最初は3年ぐらい前?や思ったら何と6年半前!2010年だった。びっくり。時のたつの・・

しかし今回はバックサイド最前という興奮席で、裏方さんの動きも全部見える。楽しい☆☆

6年半もたつと、すきまもはたぼうも一層ベテラン感が出てて、ますます上質なエンターテイメントとなっておりました。

かんさんには笑いっぱなし!!要さんの声量には脱帽。

すたれびなど、昨年から怒涛のツアーを展開しておる真っ只中。なのに全く掠れない声。凄いわ、今年還暦やて。

今夜誰にお持ち帰りされたい?と聞かれたら、即答で要さん!ほんとに艶っぽい。グラサン無しだったので余計!

元々このイベントをしようと立ち上げたイベンターの担当さんが、2011年に40代の若さで亡くなられたそう。

彼にも捧げたい。と面白おかしくかんさんは語っておりました。

しかしほんとに満喫した〜〜♪

今回も行こう!と背中を押してくれた友達に感謝☆

 

2017.2.12 城H

これで最後かジューダム

  • 2017.02.06 Monday
  • 00:00

ringo

 

きもちいいおいしい頓知

 

「ジユーダム」より

西九条

  • 2017.02.06 Monday
  • 00:00

ampQ

 

西九条ぶらんにゅーへ。 

二度目でしたが、久々に。

あんぷきゅーさんのレコ発ライブで全部で6組。

大変にレベルが高くてびっくりします。当たり前かもしれんけど、

正直、如何にしょーもない曲がひっとちゃーとを賑わしてるかが分かるというか;

ままへっどさんもお初でしたが、20年以上同じバンドでの継続、そしてずっと音楽を楽しんでる。

という雰囲気が最高で。ファンも大喜びでした。

あんぷきゅーさんが本日のホストなのでトリでしたが、すごく楽曲がかっこ良くて・・♪

ええもん観たわ〜

 

 

まだ続くジユーダムが

  • 2017.01.30 Monday
  • 00:00

りんご

 

愛そう愛し愛されて食べて飲んで

 

ジユーダムより

京都にて

  • 2017.01.30 Monday
  • 00:00

アルバム

 

京都ルータールーターにて。

きーおさんといわせけいごさん(元19)の2マンライブに。

オープニングアクトは、ふさいふぉんさんというご夫婦の二人組。

単館マニアックの映画館のようなレトロな椅子が整然と並んでいるライブハウス。

日によって違うのか、いつもこうなのか?だけど何だか初めての箱でした。

きーおさんは圧倒的な歌唱力と歌のクオリティーの高さに驚き。

いわせくんは昔よりずっといい男になっており、何とも言えないウィスパーヴォイスで綺麗な歌を。

何だか記念に写メ撮ってもらい〜みたいな流れになって、

そうなるとCD買おかという流れになり(決して仕方なく買ったのではない!)、

結局2人に挟んでもらって3ショット撮ってもろた。(笑)

いわせくんは典型的な母性本能くすぐるタイプやね。19の時も思ってたけど。

写メ撮る瞬間に、あ〜髪の毛伸びちゃって変だけどごめんね。。的にぽつりとつぶやいた。。かわいい(ぽっ)。

でももう立派なお父さんなのである。

きーおさんは強烈な雨男だそうで。。雨でした;素敵なライブでした。

 

2016.1.29 京都ルータールーター

ミタゾノ!

  • 2017.01.27 Friday
  • 00:00

ミタゾノ

 

忘れてた〜;;

これは最初から絶対観る!って感じで。。

期待して見始めたら・・・期待以上でびっくり!

ストーリーが毎回じっくり深く作り込まれていて。。

見応え充分でした。素晴らしいドラマでしたわ、ほんま。

 

いたみいります・・

ottonochinpogahairanai

  • 2017.01.26 Thursday
  • 00:00

otto

 

夫のちんぽが入らない byこだま

 

まんきつさんから広がって知った人。主婦ブロガーで火がつき、

同人誌などでも大人気で、フリマなどでもすごく売れていました。

これも同人誌では読んでいて衝撃を受けていたのですが、

修正加筆して、出版された。

内容はタイトルの通り。ほんとに入らない夫婦のお話です。

もちろん実話です。しもの話はいっぱい出てきます。

でも全然さらっと読めるし、凄い苦しんだ話なのだけど、愛がいっぱいだし。。

大変売れているそうで、こだまさんもびっくりしておりましたね。

ツイターではちょっとお話したり、こだまさんのブログで送った作品を載せてもらった

事もあります。顔出しはしてないですが、とても会いたい人。女性です。

ブログもとても面白いです。

しかしこの活動を家族は一切知らないという・・今後も活躍が楽しみ。

ONE KNIGHT STAND TOUR 2016-2017

  • 2017.01.20 Friday
  • 00:00

pin

 

まさやんツアー。チキンジョージにて。えっらい久々のチキン!

とても近い距離でひっさびさにまさやんを拝みました。

文字通り一人アコースティックツアーですが、いろんなマシーンを使って

器用に、とても綺麗に音を紡いでおりました。さすがの安定感!

前日もふら〜っとチキンに遊びに来たんやて。気さくやね。

おととし生まれた娘にメロメロなようで、珍しく家庭の話を。

お父さんて嫌われるやろぉ;;と、今から心配しておりました。

20年前、チキンに初めて出た時、ちゃーさんと石田長生さんがふらっと観に来てて、

あいつ誰やねん!とずっと品定めされとったわ。と冷や汗エピソードなど。

ああ、すっかりパパになったなぁと思いながら眺めておりました。腕筋は健在☆

写真はピンバッジ。

次回は3月にホールで♪

 

2017.1.19  於:CHICKEN GEORGE

2016.10〜2016.12

  • 2017.01.19 Thursday
  • 00:00

ドラマの感想を忘れていたような・・

 

☆逃げ恥:これはキャストがいいから観ようって感じ。ゆるーい気持ちで観出した。

あれ、じわじわ面白い。源さんがとにかく笑かしてくる。。結果まんまとハマった。愛おしいドラマでした。

ヒロインがガッキーなのはこれしかないキャストだし、いしだゆりこの可愛いこと!可愛いからインスタチェックしたら

これまた可愛過ぎる!

最後、年下彼とひっついた感じもリアルで、源がっきーカップルよりこっちの方がどきどきしました。

勝手に載せちゃえ!

ゆりこ

☆相棒:引き続きぼちぼち観てます。いつも録画ですが。面白い。

☆ドクターx:漫画チックだけど、その中にもほろっと人情劇があって楽しめた、毎回。にしだとしゆきとか

絶対アドリブやん!と思えるとことか見所でした。相変わらずよねくらのファッションも素敵☆

☆砂の塔:これはストーリーとキャストで絶対観るって決めてました。あんなとこほんまちゃっちゃ引っ越すけど、

ドラマだからそうはいかない。母も目が持てば必死で観てた。最終回はどうしても眠たいからと寝ちゃったけど、

翌日犯人が誰だったか告げたら目をまんまるにしてびっくりしてた(笑)。なんでなんで?!と大騒ぎ(笑)。

☆レンタル救世主:これは観られる時だけって感じ。絶対儲からないよな〜と思いながら観てた。

 

さぁ、1月からはとりあえず嘘の戦争、カルテット、観出してます。くさなぎ君の演技力に脱帽。素晴らしい役者です!!

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

movie

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM