鳩蛙

  • 2017.05.08 Monday
  • 00:00

かえるはと

 

GW終わりましたね。今年は結構晴れ率高かったのでは?

音楽祭にフラフラ訪れましたので、なかなかに、焼けた気がします。シミに気をつけなくては;;
連休中、念願のお墓参りに。なかなか行く機会を逃しておりました。
お天気も良く、気分も良かった。供花を備えるところ(中)に、蛙がちょこんとしがみついてた。
何千とあるお墓の中からよくぞ選んでくれました。(勝手に)ありがとう。
お水を入れるとびっくりするかなぁと、持参してたワンカップに水を入れて、そこに片方の供花を備えて
来た。じいちゃんとばあちゃんが帰って来て(会いに来て)くれたんやわと勝手にイイように想像して何となく
母と喜んでました。じいちゃんといえど、母が幼い頃に病死してるので、私はわか〜〜い頃のじいちゃんを写真で
見ただけだけど。ばあちゃんは再婚も全くせず5人の子供育てた。あまりにも暑かったのでゆっくりできなかったけど
ほんとに相変わらず見晴らしの良い場所です。
別日、まぁとせんを連れて住吉公園へ。この日も暑い暑い。
ちょっとした日陰にシートを敷いて、タコ焼き食べたり亀を探しに行ったり・・
子供達と鬼ごっこして、しばし休憩してたその時、頭上からぼと!!っと何か感触が。。頭に・・
さっきから葉っぱや枝が落ちてきて背中に当たったりしてたので、それや思って
帽子の上触ったら・・・べちょぉぉ〜〜〜うんこ〜〜〜〜
神様、蛙に会えたし、糞も落ちてきたことやから、何かイイ事あるでしょうか?。。。。

吐き出し

  • 2016.07.12 Tuesday
  • 00:00

miwa

 

みわとかいう人のCMを先日初めて見た時、

テレビ壊したろかと思いました。

だいたい、ミュージシャンでデビューして「ビジュアルを生かした」方面ばかりで

活動する人がとても苦手で、最近映画とか出てるなぁと鼻息荒くなってたが、

それは映画を観に行かなければいいことで・・

何故かこのCMによく遭遇する。どこめざしとんねん!怒

前にも書いたけどししどかふかもその典型。ドラムだけ叩いとけ。その方が何倍もかっちょええのに!て。

事務所の意向やん言われたらそれまでやけど、自分も多少やりたいのとちゃう?このタイプはよけそう見えるわ。

 

これは私の勝手な見解やけど、こやなぎゆきとかなかむらあたるちゃんなんかはそれを

嫌がったタイプの人かなぁなんて。だから同性に人気がある。あたるちゃんに関しては同性は男性になるのか?!(笑)。

みわには異常に拒否反応。どこから声出してるかもわからんし。もう紅白とか出んといてやほんま。

他には書けないのですっきりしました。

 

 

2016.4月からのドラマについて

  • 2016.07.04 Monday
  • 00:00

昼のセント酒も録り忘れてて、結局観られず;

なんかどんくさいわぁ。

 

 

7月からのたけいえみのは絶対観たくないわ。

たっきーがせっかく出るのに、相手役がこれじゃあなぁ・・リアル感ゼロやわ。

あ〜〜あぁ

 

 

ひとりごと・・

ディスリノート

  • 2015.06.08 Monday
  • 00:00
どうも好きになれない芸能人っています。
複数います。これはいたしかたない。テレビで観るだけの印象で決めては
いかんのだが、どうしてもだめな人っている。
それをFBやついたーで書くと感じ悪いし、
ましてやリアル友達に見られるのだから、なおさら感じ悪い。
友達への印象も悪くしたくない(笑)ので、ここに書きたい。
書きたい欲望がわいたのです。てか、ここではそういうのよく書きますが笑
ここにももちろん数少ないリアル友達がいるのですが、ここならいい気がします。
はよ書けよ(笑)。

ふくだあやの☆前も書いた気がしますが、まだまだ印象変わらず;売れない時からこの子売れてしまうに違いない!と
あらびきだんを観て確信し、案の定の活躍に、やはりがっくり。そしてドラマとか出だしてもう爆発!

こゆき☆これはもう何度も書いてるような気がするが、画面に出てくるだけで耐えられない。演技にもはぁ?やし、日本代表の美人顔と言われても困る。

ほんだつばさ☆CMや雑誌の中だけでいてほしかった。ぴーすのまたよしが番組で告白したのをきっかけにブレイク。ばらえてぃーでの態度もふにゃふにゃしててダメだし、演技もハラハラ。極め付けは月9のヒロインに決まったと知ってイスから転げ落ちた。

あやか☆これも何度もだが(笑)、ただの嫉妬です(笑)。本人の努力、すごいものがあるとは思います。でも、カラオケうまいねえちゃんなのです、ただの。世に出てないどえらい歌うまなグループとか歌手を見ると、何だかくやしくなるのです、勝手に。

ハアチュウ☆高学歴で頭も良く、とてもご活躍なのだが(何かの帯番組のコメンテーターにもなってるはず)、大好きなコラムページの連載(もう終わったが)も、どれ読んでもなーんか共感出来ず。なぜもてはやされるのか???

モモ☆アイノリ出た人。ブログ、常に上位ですやん。なんで??なんで憧れの対象になるかが不明。そりゃメーカーとかの宣伝隊長的に収入を得ているのでしょうが、ほんまに常に5位以内ってのが分からん、ああ分からん;

なにわのえりか様☆ただの給料泥棒。わしに金くれや。消えろ。イベントにも出てた。こういう人を持ちあげないでくれよ、ほんま。輩。すきもん顔(絶対!)

とにかくブラウン管に出るとすぐチャンネル変えます。
でも以前苦手で今好きって人もいます。ひろすえりょうこです。もはや大好きです。
きっと演技とか本格派になったからです。一般人って勝手やね。不愉快ブログごめりんこね。
 

もう存在が薄々になってる

  • 2015.02.13 Friday
  • 00:00
2015.2.13 Fri.


j

経験として

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 00:00
近所のカラオケ喫茶でのバイト。
2か月ちょっとで辞めました。

こないだ無事最後の日を迎えました。

お酒の入る場所ですから、スタッフ側にもお客側にもいろんな人います。
困った客に辟易してると漏れ聞こえてきたこともありました。
しかし私はそういうお客さんには当たらなかった
(研修後は、一人で店を切り盛りします)
まさかのスタッフサイド(研修してもらった先輩からの)
誹謗中傷的な事で、即、辞めること決めました。そこから一か月は働きましたがね。
(中身は全くすっからかんで、ただの妬み嫉みです。
自分が教えた初めての後輩が私だったので、白羽の矢がたちましてん)
(LINEでのやりとりだったのですが、途中喧嘩売りかけました、本気で。しかし
冷静に対処して良かった。)

最後の日、初めてその場で今日が最後です。と、まずは常連さんの女性(60歳)に伝えました。
そこからお客さんを呼んでくれて、来る人皆に伝えてくれて、みんな歌う曲、ところどころ
私の名前に変えて歌ってくれたり・・涙腺崩壊しかけ・・
もちろん辞める理由きかれても別の理由で話しました。
母が商売したり、接客業やったりしてるのもあって、タブーなことってよく分かってるつもりです。
そこは良かったなぁと思とります。

常連さんの女性も癖ありありなのですが、何かとよくしてくれました。
1滴も飲めないのに、私用にボトルおろしてくれたり。そりゃ時々、いろいろ注意されましたよ。
他曜日では泣かされたスタッフもいたとか。。
でも無事、飲み友達になれそうです。改めて送別会してくれるとのこと。嬉しい。

いい経験になりました。ほんとに勉強になりました!
ああ、しかし今一番欲しいものは間違いなく 金! キンちゃうで、 カネやで!

Bye Now!

guchi

  • 2014.06.16 Monday
  • 00:00
だいたいひとことふたことで愚痴ったりする、ついたーで。

でも今日は字数が足りないのと、
たまってくるのでブログにでも書こうっと。

会社の相方がクーラーの掃除を頼んだらしい、業者に
(もちろんしゃちょの許可をとって)
その旨も当日しゃちょから聞くより。ということで、
週末に相方がメールをくれてた。

2台合計●●円です。割引券と一緒に払って下さい。
領収書も持って来てくれます。と。
↑このようなメールと同じ内容のメモもポストに入れてくれてた
(=しゃちょが先に読んでるはず)

しゃちょが、≪代金直接払うの?≫と今朝。
「メモにもそう書いてありますね。後、領収書をそうじやさんが
持って来てくれる。とあるので、現金払いで間違いないですね」と私がいう。
≪え、現金で払うんやね、その場合は領収書もろといてや≫
「領収書持って来てくれるよう、手配してくれてるので現金で支払いますね」
≪その場合は領収書必ずもろといてよ、そやから≫と少しキレ気味。
↑私の対応ももうすでに意地悪入ってます、当然。

分かりますよ、たぶんしゃちょは領収書を「忘れず」受け取ってね。という事を
言いたかったのは。
そやけど、言葉がおかしいので、「ほんまに現金で支払う段どりなの?」からあやしむもんやから
要点が?で・・
書いてても頭ぐるぐるやけど、ちょっとしたやりとりでイライラするのが茶飯事的。
だから私必要以上にほんとに喋らないのです。ほんとにほんとに簡単な
会話でもぐる〜〜〜って遠回りするのですよ。いったいこの人は奥さんや友達や息子と
どんなふうに会話を?と不思議でしょうがない。もちろん根本的にはいい人ですが。

昔から私上司に可愛がられない。よくしてもろて、長年いい付き合いしてるって人も皆無。
へんこが多いんですよ、少人数のとこで働く機会が多いから。
唯一長いつきあいの上司も(笑えるような)セクハラ事件(大袈裟ー笑)から
見る目が変わって、私の対応も全く変わってしまいましたし。
元々そういう存在の人に甘えられないので。
だから夜の仕事もそれが出来ないんですよね。出来るからええってわけじゃないけど。

団体行動もダメ。共通の友達の輪が広がるのも苦手。広がるのはええのだけど、
その中でも薄い存在でいたいっていうか。
ああ、長い。かたこりが限界。Bye


 

6月9日

  • 2014.06.09 Monday
  • 16:41
しっくすないん

S君

  • 2014.03.03 Monday
  • 00:00
S君て、別にそんなんじゃなくて。。笑、
母のお店で長年材料等注文してた、ある商社のいっちゃん最初の担当者。
私が中2か中3ん時、たまたまお店で初対面。
快活に挨拶して下さるSさんに、私はぽっ。
「ひや、みかみひろしに似てる!」←その時は今をときめく人だった。
うちみたいなちーーーさなお店でも全く分けヘだてなく接してくれて、
母も非常に気に入っておりました。

そして26,7年月日がたち、その材料やさんも担当者がくるくる変わり、
母から話聞くにつれ、苛立ちを隠せないほどのどんくさ社員ばかり。
私は聞いた。「お母さん、あの私が憧れたみかみひろし似のあの人は?」
聞くところによると、営業能力が長けており、どんどん出世して、今は副社長やで。
一回ダメになりかけた●●商事を立て直したんはS君やでと。
ああ、やっぱり。偉い人になってるの分かる。
偉くなりすぎてるから、ぺーぺーのどえらいどんくさい社員のクレームなんて耳に入れるんも
悪い気がして。。と母。

そして、昨日母は決心。お店を閉じると。
当然のことながら、S君に報告しようと、実は何度か携帯にかけてたのだが繋がらない。
意を決して母は●●商事に電話。融通の利く、とても感じの良い女性社員が電話口に
出てくれた。しかし、Sさんは退職していた!母驚愕。一旦電話を切ったのだが
再度笋掘注文のふりしてさっきの女性社員に繋いでもらう。
個人情報云々で無理を承知です。でも閉店する旨をどうしても伝えたいので
電話番号を教えてくれと。彼女もたまたまSさんが退職したことに納得してない方だったみたいで、
快く、現在の新番号を教えてくれた。おまけに母のことを事前にメールしてくれてた。

母電話。Sさんすぐ出る。母の声聞くなり号泣のSさん。
聞くと、会長と社長が親子で、銀行から2人ほどスカウトしてきて、
Sさんを追いだしたらしい。しかも1年かけて計画的に。。目の上のたんこぶだったのだろう。
仕事で使ってた携帯も取り上げた。よってお客さんの番号も分からず。
辞めて半年になるのだが、8kg痩せたと。
実は母も、最近信頼してた人に裏切られ、激ヤセしました。
何となく境遇が似てて、母もS君、頑張るんやでと。S君のこと抱きしめてやりたいよと。
Sさん、追い出された●●商事にも、そこと関連してる会社にも応援してくれてる人たちが
いるらしく、ある会社には、全部面倒見たるからうちへ来い。とも言われてると。人徳。
●●商事はつぶれる。きっとつぶれる。いやバチは必ず当たるだろう。
電話口のSさんは、くやしくてくやしくて、今でもたまらない気持ちですと。

仕事があまりにも忙し過ぎて、家庭をかえりみることが出来てなかった。
奥さんに報告(奥さんは美容師)。
「ちょうど良かったわ。あと2年この状態続いてたら私家出よう思ててん」と。
奥さんの優しさあっぱれ。この言葉がとても励みになったと言ってたそう。

Sさんはおそらく50歳近くにはなってると思います。
母にとっても何ともすごいタイミングのお話でした。

いろんな手続き等大変だけど、きっと辞めたほうが
母は元気になれると思います。
自分自身のことも大変ですが・・
Sさんにもはよ元気になってほしいです。

August 2013

  • 2013.08.26 Monday
  • 00:00
千花 blogってええなぁ。日記ってええなぁ。毎日でなくても、凄く続いてる、ここも。 われながらびっくりです。いえ、毎日続けてる人はもっとびっくり。 TL上に記事が載ることに、自分が不向きであることがわかる(ここ最近の話ではないが)。 SNS自体に疲れている。友達が増えれば増えるほど。 でも、SNS上で近況を知りたかったり、その近況を読んでほっこりしたりもする。 そんな友達も何人かいるので、やめることが出来ない。 もうここまでくると、ほんとうにやめにくい。 もちろん、又元気にいっぱいTL荒らしちゃおう。っていう自分が現れるのが理想ですがね。。 そんなときがくるのを信じて・・ 余程の事があって、発作的にやめることはあるかもしれんが、自分の性質上、意外とそれは無さそう。 なので、9割ひとりごとになってるついったーが一番性に合う。 あくまでもひとりごとになってるとこがメリット。 見知らぬ何人かは読んでくれてるのかな?とほくそえむ。ふふ。 やけくそな気持ち。というような感情ではない。 ただこういう(微々たる)悩みって、聞いてもらえる人もいないので、ココに書いてみた。 ココのPWさえ忘れそうになってた。笑。 ただ今は山谷の谷部分だね、きっと。 定期的にくるね、ほんまに。しんどくさい。 みんなどうやってコントロールしてるのだろう?? 先週はとんでもない心配事が数時間続き、気がついたらひっさびさに瞼がぴくぴく!もう止まらない! ほんとに如実に現れる、ぴくぴく!!数時間で何とか凌ぎで解決したが、怒りをぶつける場所さえない。 問題が(一時的にだが)落ち着いた途端、ぴくぴく終了。ほれ、やっぱり。 てな日記。後で読んで わはは、こんなスイッチのときもあったのね。と思える日がきますように・・

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

movie

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM