TEEUP

  • 2020.02.21 Friday
  • 00:00

teeup

今迄ティーアップさんの漫才、生でも観たことあったけど

入院中、衝動的にチケット取って(笑)、まだまだ先だなぁと

遠い目だったのだが、あっという間にこの日が。客席も満員。

17とあるからずっと続けてはる。凄いね。継続はなんとやら。。

漫才だけでなく、体力テストとか おっちゃん2人が四苦八苦してて面白かった〜

漫才もさすがのクオリティ。前田さんの娘さん2人も可愛かった。

長谷兄に関して、このところはずっとファッションに注目してましたが、やっぱり芸人さん。尊敬します。

インスタには兄さん、コメントくれはって嬉しかった。

又観に行きたいです。

 

2020.2.9 NGK

M 1 2019 今更・・

  • 2020.02.04 Tuesday
  • 00:00

2019 M1は

病院のベッドで鑑賞。

テレビなんて観ないと思ってたけど(観る気も湧かなかった)、

点滴も外れてて、動けるし お金出して観ました。

結果、リアタイで観られてほんまにほんまに良かった!

レベルが高過ぎて高過ぎて。。

切磋琢磨し合うんやろね、芸人さんたちが。

ここまで来たら次どうなるの?!と。もう極限まできたのでは。。

私的には頭一つ かまいたち と予想しました。
これがミルクボーイとぺこぱとの3組に一般の意見も分かれるほどだったので
ほんとに接戦。レベルの高い接戦。
かまいたちのネタの思いつきとそれを間違わず凄い絶妙な間でみせる技。
これはほんとにすごかった!!
ミルクボーイ、ぺこぱもそれぞれ新しい手法で。
ほんとに努力が実ったね。
ミルクボーイ おめでとうございます!!
ああ、ほんとに興奮した。
2020のは一体どうなるのやら。。

結成25周年記念

  • 2019.11.07 Thursday
  • 00:00

オーケイフライヤーオーケイ舞台3ショット

もう、回転出来ないの相変わらず;;右端のはデコったりしたからイケたんやね。

オーケイ結成25周年記念ライブ。角座にて。

ひっさびさに入り待ちをし、なんか1日中オーケイな日でした。

遠距離コンビなので、テレビ電話的なものでネタ合わせしただけとは思えないほど、

息の合った漫才。新旧取り揃えで懐かしいやら面白いやらで爆笑しながら泣きそうな・・

終演後も、お二人で一人ずつと撮影など応じていただき。

漫才だけでなく、トークもエピソード満載。ゲッターズさんの占いもふんふんなるほど。。と。

おぐちゃん側の最前に座っていたのですが、ぽろぽろっとつぶやくような突っ込みとかオモローくてたまらんかった。

細かいことをしっかり見据えてるコジちゃんだけど、兄弟で例えると、おぐちゃんがお兄ちゃんな気がします。

お二人、今月47歳になるのですね。おめでとうございます。

又こんなライブしてね。

2019.11.3 角座

M1 2018を思い出そう!(笑)

  • 2019.01.15 Tuesday
  • 00:00

ご指摘いただきまして・・(笑)。

ほんまや、M1日記書いてない。。

なんでだろう?と考えた。

 

分かった!!

今回はちょっと遅れてオンタイムで観た。だが、録画をし忘れていた!のや。

なので、観てないコンビがいたから書いてなかったのや。と思い出したのや(笑)。

 

決勝。しっかり観た。

わぎゅうとしもふりの争いやなと。

これはその時のネタの好みでしかない。これしかないのや。

私的にはどっちもどっちで決められないぐらい接戦でした。

結果、しもふりには心底良かったね〜と言いたい。

特につっこみのそしなさんが私は好き。ぎんしゃりの橋本氏の神的突っ込みを彷彿とさせる。

ピンでも十分イケるし。

 

今回のM1はその後の騒動のほうが大きく報じられたね。

口が悪かろうと女癖が悪かろうと、私はとろさーーもんもスーーマラも大好きや!

あかんこと、やってしまったことは深く反省お詫びして、どうか又たくさんの笑いを提供してください。

とろさーーもん村田氏は男性としてもとても好きで、余計に応援したくなる。ほんと素敵。

今年年末のM1は絶対ちゃんと観るぞ〜

初笑い

  • 2019.01.07 Monday
  • 00:00

住吉大社角座

大晦日と元日に初詣。

2日は初笑い。角松というイベント。

MCがTKOきもと氏とうえむらさんでした。

心斎橋角座はオープンして2日目。

予想通り?外が人の列で溢れそうになってるのにスタッフ出てこず。挙句、

1番から20番までの人どうぞ〜ってゆるい入れ方。私は7番だったのですが、完全に15番目ぐらいに入場。

あのね、20番までの人ってほとんどがこのイベントに絶対行きたくてチケ取った人だと思うねん。

そこまでぐらいは1番から一人ずつ入場させるべきでは?どんなに多くの音楽ライブ、あと吉本なんかはそこは

ちゃんとしてます、ほんとに。詰めの甘さ 又出た。 アンケートにけちょんけちょんに書いたった。当然。

直にスタッフにクレームを入れてる女子もいました。ほんまちゃんとせな又閉館なるよ。

ぎゃ〜!年始から愚痴ってる〜!

きもと氏のMCっぷりが上手くて、よく笑いました。若手がた〜〜っくさん出てきはった。

ほぼ知らなかった;;オジン、なすなか、みつくに。久々に生ネタ楽しかった。

しかし、体調はまだ全然ダメなほうでしたわ。酷くならないようにとすたこら帰宅。

 

2日から姪っこも熱を出し、大変でした。

なので、初詣も上の二人だけ来て、お参り&出店でたくさん遊びました。

4日の朝には熱が下がったようです。ほっとしました。

KOC2018

  • 2018.09.27 Thursday
  • 00:00

さらば

 

きんぐおぶこんと、終わりました。

気が付けば決勝戦という印象。それもそのはず。決勝に進む10組は当日発表とのこと。

(芸人に対しても当日発表と思ってたら違うかった。審査員、視聴者だけが知らないという)

芸人さんに対してはもう発表済だから、ネタばれしないよう必死だったような。。ツイターでも言えないし;;

 

さて、今回はにゃんこなんたらも出てないし、ストレス無しで最初から。

めちゃくちゃレベル高かった。やはりさらばを応援してた。

1回目のネタ、さらば最高だったんだけどな。うちの親も爆笑してた。

わらふち"なるおは確実にレベルアップしてました。すごーーい。

2回戦進出した3組の中ではやはりハナコで文句なしの気がしました。

ほんとーによく出来てたし、練習を幾度もしたんだろうなぁっていう合わせ技。拍手です。

さらばが今年で(KOCが)最後ということで。。残念。今後もネタたくさん見たいです。

文章力にも素晴らしく長けてるし、目が離せないコンビですね。

毎回好きだわ じぇいそん

  • 2018.07.13 Friday
  • 00:00

https://twitter.com/yoshida_justice/status/1017242141838340096

 

https://twitter.com/yoshida_justice/status/1017536582465802245

M-1 について やっと・・

  • 2017.12.11 Monday
  • 00:00

M1

 

今年は録画鑑賞でした。

録画を観終わるまで情報をシャットアウトするなんて無理な話で・・
翌日おは朝をいつものようにつけたら即アウトでした。当たり前やな(笑)。
それを知った上で鑑賞したにも関わらずドキドキで。。
レベルはもう高過ぎて。
ジャルジャルふくとく君が悔しそうに、それは悔しそうにしてるのを観てもう涙腺崩壊です。
彼らに最高点を付けたまっちゃんが決勝3組に向かってそれ(ジャルジャルへの最高点)を超えて欲しいと
言ったのはとても印象的。練習を重ねに重ねたであろうあの素晴らしいジャルジャルのネタはほんとに素晴らしかった。
らしさで勝負した彼らに大拍手。
ミキのあのうるささの中にある秀逸な突っ込みは好き嫌いあるだろけど私はとても好きです。意外としんどくない(笑)。
和牛は上手すぎ!(笑)。突っ込みのあの滑舌とタイミングと声の良さよ。ほぼ優勝でしょう。
あのね、とろサーモン、文句なく好き。くぼたがあらびき団で見せるピンネタも大好きで・・
いいネタ選びましたね、今回。今年は何度も観たくなるような大会でした。

KOC2017

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 00:00

KOC

 

KOC、無事オンタイムで観られました。

 

やっぱりかまいたちは頭1つ出てたかなぁ。

でも、さらばやアキナもほんとに面白かった!

アキナのコント、確かに賛否両論あったようだが、私はと〜〜〜っても好み。

正直めっちゃ高得点がつくと思ってました。

しかし、かまいたちは2本ともほんとにほんとに良く出来てた。

今は劇場になかなか行けないし、テレビでネタ観る機会も少ないので、

全てのコンビの全てのネタが初見でした。
ただ、にゃんこなんたらは正直1本目から虫唾が走り、テレビに向かってイライラ。
はい、好みの問題とはわかっています。まっちゃんも、思わず高得点つけてしまい・・の発言で
又イライラ。これで優勝したら一生KOCなんて観いひんぞ〜〜ってなって、横から母にも
「あんたどしたん?!」と言われる始末。にゃんこなんたらみたいな、やたらうるさくて同じパターンは
ほんとに嫌い(ごめん)。ワタナベに所属ということは、これから何かとおみかけするだろう。営業も多いだろう。ふん!
とにかくかまいたちおめでとう!!まだいまだに思い出し笑いするわ、しかし

M1 2016〜ちゃんと観終えて〜

  • 2016.12.09 Friday
  • 00:00

m1

 

嵐から帰宅すると、ちょうどこれから決勝3組のネタですというタイミング!

こりゃちょうどいい。オンタイムで決勝を観てしもて、後から1回戦をじっくり復習することに。

個人的にはアキナとさらばを応援しておりました。

 

決勝戦。文句ない流れ。そしてそれぞれの高い技術。3組とも関西勢で、日頃から関西ローカルで観る人ばかり。

自ずと全員応援したくなる。正直、決勝だけのネタを観ると、和牛が一番聞きやすく見やすく、長けていたように

思った。でも優勝は文句ないよ。

しかし銀シャリの橋本さんの突っ込みはこの日も冴えに冴えまくってた。素晴らしいとこ突いてくる。ほんとに
日本一の突っ込み士である。スーパーマラドーナはネタ一番好き!ボケと突っ込みのバランスの良さは天下一品。
エレベーターのネタは素晴らし過ぎて寒気さえ覚えた。ドラマ観てるような感覚にもなり・・
アキナはトップバッターでなければ、もっともっと高得点だったでしょう。トップという緊張感にも負けず
自分たちのペースで素晴らしかったし、何より面白かった!もう一度観たい、ほんまに。
さらばは、さらばらしいとこ見せつけまくり。やっぱり着眼点とチャレンジ精神は素晴らしい。
とにかく今年はレベルが高かった!
アキナは母も私も大ファン。ロケ番組でも面白さ発揮し過ぎて、母も私も数日間笑いをひきずったことがあるほど!!
今思い出してもわらける。
銀シャリ、東京行かないで〜(笑)。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

movie

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM