Yogaった

  • 2019.06.03 Monday
  • 00:00

ヨガビール肉

週一でヨガ習ってます。てか、習わずにいられないぶくぶく状態になったためです。
そこの企画で、1泊旅行(夕方と早朝ヨガレッスン付)がありまして・・
生徒さんとか仲良しがいるわけじゃないし、お金も無いから全く行く気はなかったのですが、
母に話すと、たまにはそういうの行って来たらと。こういう母の言葉が背中を押すこと大いにあり。
思い切って申し込みました。一人部屋希望可能だったし。
集まったのは3人。何と全員ファーストネームが同じだった。(笑)。
淡路島まで電車とバスとタクシー乗り継ぎ。
着いた宿は古い施設をリノベして若者たちで経営してるとこでした。とっても感じ良くてとても自由な感じで。
確かに古いけど、一人部屋とはいえ、8畳あって持て余すぐらいの広さ。
夜のBBQもお肉の美味しいこと。そして締めは焼きおにぎり。これが惨劇の始まり(笑)。
そのおにぎり。ニンニクバターライスで作ったもの。一口食べた時、あ、にんにくだ。とは思ったけど
美味しさに負けて完食、ペロっと。
夜は共同のスペースで4人でお酒を飲みながらぐだぐだお話し、10時ぐらいには解散。
真っ暗が怖いのでテレビをつけて就寝。
5時過ぎに起床。あれ?頭痛。。そして何だか気持ち悪い。。ん?と思いながら、きっとヨガったら治ると
早朝レッスン参加。途中ギブしかけたけど、何となくマシになったような、、と
すぐさま朝食をと。で、食べ物見た途端、無理!となってしまい、レタス1枚食べただけで部屋で休むことに。
皆とても心配してくれて・・まずは持ってきたロキソニンを。
胸のむかつきが止まらず、とうとう限界に。写真のたくさんのお肉を一気に上からリバース。
(汚話ごめん)
そしたら急にマシになってそこで1時間ちょっと休んで。。途中朝食を終えたメンバーが、お弁当箱に包まれた
朝ごはん、持って来てくれた。宿の方が配慮してくれたと。ああ、泣きそう。
それにほとんど手をつけられないまま帰路。もう体がほぼ戻っていたので苦痛なく帰宅。
そのままむさぼるようにいただいた朝食完食(全く傷んでなかったです)。
ご一緒した生徒さんたちは、もう何度か旅行に一緒に行ったような感覚さえ覚えるほど話しやすい接しやすい人達でした。
ありがたや。。いろいろ大変だったけど、行って良かった。ほんとに目の前が海で。。こんな光景何年ぶり?!と
早く気兼ねなくお金使える状況になればいいな。。切に願う。

2018.4.22-4.23

  • 2018.05.01 Tuesday
  • 00:00

とてもパワーが強いとされる鳴無(おとなし)神社へ行きたい!という目的で

高知へ。。温泉とか一切無し。

気持ち心リフレッシュというか、少しでもプラス思考へ誘ってもらいたいという。。(;・∀・)

 

おとなし

どう考えても皆車で行くだろうっていう場所。田舎の無人駅でハイヤーを呼びました。(宿泊するホテルの方が紹介してくれた)

やっとの思いで到着。日曜だというのにほぼ人が居ない。奥のほうで掃除機かけてる方と雑草を抜いてる女性と・・

お賽銭箱も鈴も高い位置にあり、ちょっと登らないと触れない。
受付も無人。やっと呼び声に反応して出て来てくれたおばあちゃん。前歯が一本のおばあちゃん。可愛い!!
宮司さんも見当たらない。(笑)。タクの運転手さんによると、運転手さんの恩師の息子さんが宮司さんなはずだと。。
要するに、こんなにパワーが凄いと言いながら商売っ気がほぼゼロ。
母とそれぞれにお守りなど買って5000円払うと、「お釣りはいくらなんでしょう?」とおばあちゃんが逆に聞いてくる。
可愛い!計算出来ないとのこと。思わず「どうかどうかお元気で。。」と伝える親子。
高貴な方、芸能人の方、何かとお参りに来てる神社なのです。しかし人が居ない。。
運転手さんも親切で、何かと良くして下さいました。
目的は果たされました(笑)。後はぶらぶら。翌日はマッサージなど受けたり。。
高知高知2
高知駅前で土佐おもてなし海援隊の方と。。
おかぁと写真撮ったりしてたら撮りましょうか。と。。方言も素敵でした。思わずぱしゃり。
3人お見掛けして2人と撮ってもらい、3人目にいこうとしたら、おかぁが「もうよろしい。」て(笑)。
ばばぁ(私)の必死感が出てたみたい。(笑)。
あんぱん
帰りの高知から岡山までのアンパンマン号。外観は全てアンパンマンなのは当たり前で、
アンパンマン号車の席でした。しかも16席しかない1号車に、終点までずっと私達親子二人だけ。
何か嬉しいね。車内でも写メ撮りまくり。(笑)。
多少乗り物酔いしてしもたけど、
近畿以外の宿泊なんてほんと何年ぶり?!いうぐらいでした。

 

季節を感じる

  • 2013.04.30 Tuesday
  • 00:00
旅というカテゴリーですが、ちょっとそこまで行っただけ。
京都。

きよみー

京都なんて私にとっては遠いし、昼間うろうろするんしんどいなーとか憂鬱要素は
たくさんあったのだけど(笑)、(人混み苦手だし。。)
いざ行ってみて良かった。清水寺へ行くのに、やさかさん、円山公園、二年坂。
写真撮ろうという気は一切なかったけど(基本風景とか興味無し。後で見返すこと無いから)、 
興味深いお店がたくさんありました。GLAYの暖簾がここぞとばかりに飾ってて、シュールやな
ぁと言い合ったり、おみや毛やさんでもおされ感あるとことシュール感あるとこと、どっちでもない
とこと、なんかいろいろネタありました。がまぐちのグッズが全部可愛かったなぁ。
きこえてくる言語が日本語以外ばっかり。円山公園の鯉はまるまると太い!
餌をくれそうなおじさんの周りには、口をぱくぱくした鯉と、鳩がもりだくさん寄ってくる。
楽しい風景。
機種変して画像がきれいなので、記念に反対から清水寺をぱしゃっ。
ズームとかもわからんし。iPhoneの友達がやたら画像が綺麗と褒めてくれましたわ。
桜はもうとっくに終了ですが、青々とした木々も圧巻だったし、
暑過ぎず寒くなく。で、ベストシーズンだったと。。誘ってもろて良かったです。
行きしの電車は眠くてかくかくしてましたが、疲れてるはずの帰りのほうが冴える。
なぜならもうすぐビールにありつける。とこまでカウントダウンだから。
梅田でひっかけよ思いましたが、とにかく人の多さでギブ。
なんばのこれでもかという安うまなとこで食べてスタバで茶ぁして帰りました。

土曜日の博多

  • 2011.07.25 Monday
  • 00:00
はい、新大阪から二人で乗り、姫路で一人合流していざ出発。

昼間の新幹線ではビールをひたすら我慢し、
博多到着。ホテルに荷物預け、さぁお出かけ。天気は晴れ〜〜

ホテルの人に聞いて、駅にあるラーメン屋さんで食す。
一幸舎のラーメン。味玉も入ってて、テーブルには激辛高菜としょうがが置いてあって
これを入れると又さらに絶品!ほんとにおいしかった。これはしかし喉が渇くというか、
ビールが欲しくなるというか・・向かいのだるまも (名前合ってるかな?)、たくさん
並んでて。。

腹ごしらえして、まずはキャナルシティへ。私、スパッツ購入。
そしてふとアロママッサージ30分。足だけ。そこで爆睡。口開けて。で、元気倍増したので、

櫛田神社にお参り。大吉、中吉、小吉という結果。何か内容も良くなく、ちょっと残念。私はちなみに中吉
神社
↑神社に奉納された山笠。人間は、下の赤い柵ぐらいの高さ。

で、隣のふるさと館見学。昔の博多がよく分かる。はたおりとか見学。

ヤフードームへ移動し、トリックアートを堪能。これでもかというぐらい堪能。
椅子
そのうちのかる〜い一枚。これは実際は立体ではないということです。
楽しんだわ、きゃっきゃっ楽しんだ。
ここはショッピング街や映画館もあって、3人でお揃い買ったり、はしゃいだわ。

さぁ、ヤフードームにてウコンを一気飲み。
で、駅からの通り道にあったぽつんと一軒だけある立ち飲みへ。
うま〜ビールぅ。イカのあぶり焼きもうま〜〜。

移動。天神のほうへ。
で、念願の屋台 えびちゃん へ。親子でやってはるお店。
付き出しも、メインも、飲み物も、ほんとに何もかもおしゃれでおいしくて信じられない!って感じ。
やはりさすがの人気。で、1時間弱でまた移動。

で、ぴょんきちという屋台。ここは明太餃子を!一口サイズでかりかりふわふわでもう
たまらん!!チヂミもちゃんじゃも最高。びっくりするわ、もう!

そこのおにいさんに、旅行ですか?の話の流れから、ひとことふたことですぐ大阪ってバレたので、
わかります?と言うと、「道頓堀臭」がすると。。え?もしもし?
「道頓堀ねえさん」という称号をいただきました。もう何人目かのとんぼりねえさんかもしれませんね。

とんぼりねえさん。大いに気に入りました。他の2人も爆笑。うむ、満足じゃ。

で、やっとここでホテルチェックイン。
ロング缶のアルコールを手に。。この日最後の乾杯でうだうだへらへらして2時半頃就寝。
ZZZ





日曜日の博多

  • 2011.07.25 Monday
  • 00:00
2日目はどこへ行くかああだこうだ迷って、
水族館はあきらめ、アウトレットへ。
なんやウインドウしてからランチ。パスタ食して、やっぱり又マッサージ行きたいなぁということに
なり、散々探して (なんせ3人揃って出来るとこが少ない)
見つけた。宮廷漢方館。怪しい。。名前が怪しい。

しかし暑い中やっと到着。
はい、スタッフ全員?中国人とかそっち系の方。
3人揃ってアロママッサージ全身をしてもらいました。手技もすごく慣れててうまくて、
すごく気持ち良かった〜〜
日本語がたどたどしくて、なかなか聞き取れなかったけど。。

で、博多でいろいろ買い物していざ新幹線。
やはり荷物増え過ぎて、おみや毛バッグを買うハメに。。

さぁ、18時半出発ですから、晩御飯と
beer
これを購入。カボスのビール、おいしかった〜
ほんとに最後の乾杯。楽しオモローでしたわ、ありがとう♪
帰宅してお風呂入って、またビール。  おやすみ・・

温泉☆1

  • 2010.05.18 Tuesday
  • 00:00
犬鳴山に。。日根野から送迎バスにて。。
旅館は不動口館。母がちょっと前に行ってまぁまぁ気に入って・・
とにかく温泉につかりたかった。。
到着して、パワースポットへ行こうと女中さんに聞く。
こちらがパワースポットって話し掛けてるのに、女中さんはずっと
心霊スポットって言ってた。言葉は噛み合わないが、私たちの行きたい所は女中さんが
言うところの七宝龍寺だ。

まっすぐと30、40分ぐらいで。。えっ??全然着かない。。ほですごいハイキング(というか、
登山に近い)コース。弱小親子不安になる。。犬散歩中のご夫婦に遭遇。聞くとここから
まだ20分強は登るよ、値打ちあるよ。と。でも母はギブアップ。手前の仏様?に手を合わす。
旅館の受付嬢、うそばっかりぃ〜
まぁええわ。帰ろっと。お腹空いた〜
クラシック
日本料理のコース?ヘルシーでおいしかった。
こんなにたくさんの和食メニュー久々。やはりクラシック瓶ビール。
温泉も気持ち良かった。宿泊客も少なくて。。 
バーベキューできる場所とかはあるが、周りには数軒の旅館等があるだけで
あとはな〜〜んもない。近場やしええわぁ。。
夜9時にはZZZ。。。

温泉☆最終章

  • 2010.05.18 Tuesday
  • 00:00
二人
ド・すっぴんなので、激しく落書きしました。

 ほで、早起きして又温泉。気持ちええ。たまにやからええ。毎日こんな生活じゃダメ。
朝食食べてチェックアウト。

そこから泉佐野駅まで乗せてもらってひっさびさにりんくうのアウトレットへ。
人少な〜〜
この夏活躍するであろう(あくまでもシミ予防)、グラサンゲット。
よう歩いた。。

犬鳴のトンネルって心霊スポットで有名なんやてねぇ〜
ほんま怖いんやて。
その近くにいたからって何もついてないやろな〜
母はちょっと霊感あるからな〜

宿泊

  • 2009.08.15 Saturday
  • 00:00
 【10 AUG 2009】
宿泊は品川プリンスです。もちろんシングルです。
プリンスroom
プリンスbedイルカ部屋とプリンス入口にあるアーケイドのいるか。
この部屋で、翌日(11日)朝、地震に遭遇。
ほりゃもう一人で体験してることが怖くて怖くて、はだけたゆかたを丁重に直し、
二度寝。やはり睡魔には勝てなかった;
言うまでもなく、翌日午後から仕事の予定だったのですが、
遅れて遅れて15時に職場着。
結局4時間以上新幹線に揺られました。ただ、指定席があいてて
座れたのが幸い。お腹がすいたが、車内販売の食料は尽きていました。
この夜、歌のレッスンだったのですが、歌うたびに
顔の中心部がき〜んとなりました。

余談

  • 2009.04.29 Wednesday
  • 00:11
 それにしても、8年ぶりの海外。そして13,4年ぶりのハワイ。
ほとんどおのぼりさん状態。でもハワイなら住みたいなぁ。とツアーバスに乗りながら
どの辺りのエリアに住もうかと本気で考えたわ。
道路標識なども必死で見てたり。。もう自分が運転してる気分(笑)。
pool
部屋から見えたプール(小さい方)。ビーチ近くにはもっと大きなプールが。
水着一応持参したが、出番ナシ。いや、寒くて入る気にはとてもなれなかったけど。。

椅子
今回はビジネスクラスでのフライトだったので、乗り物酔い、膝痛などに
悩まされなくて、とってもとっても快適な旅でした。
帰りに観た映画:ベンジャミンバトン、容疑者Xの化身(タイトル合ってるかな?)。
どちらも切ない感じ。でも良い作品。

往復とも同じ飛行機だったのが2組だけ。
キレイなおねえちゃん2人組(化粧直し一切無いのに顔が崩れてなかった!)
そして嫁が元ホステスか?っつう感じのフレッシュさゼロの新婚さん。

ああ、やっぱりリゾートは私に合ってるぅ〜
帰ってりんちゃん見たら泣きそうになったけど。

ちん道中5(24Apr.2009)

  • 2009.04.29 Wednesday
  • 00:10

この日はアラモアナへショッピング!
何時間もかけてほんとウロウロと、ほぼ全部見たよ。
母もよう頑張ったわ、ほんま。
アサイボール
今ハワイで流行ってる?アサイーボール(Acai Bowl)を食す。
アサイーっつうブラジルの果実をペーストしたものの他に、イチゴやバナナや
パイナポウや入ってて、確かに甘くなくてすいすい食べられる。好き。

そして最後の夜。夕食はABC。
で、8時前から少しだけ花火が!
花火
動画撮りしたつもりが、写真だった;;浜へ出て、やしの木の根元に座り、見学。
間近過ぎてすごい音量。火花が降ってきそう!は〜興奮。いいね、花火は

ああ、それにしても夜のNHKニュースでくさ○○君の事見て、心配で心配で。。
最後の夜。おやすみなさい。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

movie

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM