鉢花

  • 2020.05.11 Monday
  • 00:00

hana

 

母の日に、母が大好きな鉢花が届きました。

とても喜んでいました。

私からはリクエストでぞぞたうんのパンツ3本です。同時に届きました。

落ちがちな気持ちが落ち着くと。そうやね。

ちょっとしたこと幸せだなと感じる日々ですね。

感じなければいけない日々を課せられてるというか・・

引き続き油断は禁物。

怨楽会 2019 大阪

  • 2019.08.20 Tuesday
  • 00:00

ふらいやータニシ住職

 

おすすめイベントということで、club vijonへ。

中山功太さん以外は(会社がややこしので)、写メも動画も何でもOKでした。

でも後方で観てたので写メのクオリティがだめだめ;

前方に行けなかったのはトイレの場所から離れるから(;´∀`)
音楽ライブと怪談の交互構成。
功太さんと三木住職の話は凄いものでした。住職は今回の話に限り、録音、SNS拡散など絶対やめてほしいということで。
三木住職バンドは、お経をあげててバックのベースドラムギターがセッションみたいに盛り上がっていくというような
ほんとにカオスなシーンでした。幻想的でもあった。凄いクオリティ。
功太さんのバンドも初ライブとは思えない感じで、
ぼくたちのいるところさんは噂に違わぬ実力で素晴らしかった!
竹内さんは弾き語りで存在感抜群。タニシさんも何かとりついたみたいでした(笑)。
忙しくて練習する時間も無かっただろうに。
4時間立ちっぱでふくらはぎパンパンでした。楽しかった。
2019.8.19 club vijon

おBON

  • 2019.08.19 Monday
  • 00:00

恐竜樹一

甥っこが恐竜好きなので大阪城ホールでのイベント、チケット取ってたのです。
先に言うと、内容は期待外れでした。が、暑い中 じゅっくんとせんちゃん、ばぁばの4人で
お出掛け出来て楽しかったよぉ。
こだま(♂インコ2歳)もじゅっくんが好きで時々肩に乗る。この日は同じ色になってね。可愛い。
大阪城公園内のコンビニも通路を仕切る程の混雑。しかしスタッフの対応の敏速さと良さで気持ちよく
並べた。徹底してたわ、感心。しかも半分は外国人スタッフ。
ばぁばは暑さで子供達が倒れてしまわないかと必死だったが、こちら側はばぁばを心配しておりました。
お盆中、父の不甲斐ない一言で母が大変立腹し、お盆中口を聞かないという事態に。
今までの積もり積もったものもあり、母は相当の怒り。
私が不在時に本人にぶつけたら?と言って出掛ました。ぶつけてました(笑)。
だいぶすっきりしたとのことでした。(笑)。
母は、今でも思う、何故子供作ってしもたんやろって。。と。
聞かされる子供(娘)(笑)。実はこれを聞いて何もショックなどない自分。
ちょっと母の気持ちも分かるのです。
会話出来る家族って母のみな私。その母も時々どうしようもない嫌味をぶつけてくる時もある
(今回の怒りの件とは全く別物)
今すぐ行使したい事は一人暮らしなのだが、それも無理。
この夏休み、じゅっくんとせんちゃんは2泊しました。ほんとに仲良し兄妹。まぁちゃんももちろん可愛いよ。
もう大人びてきたけど、だいぶ。
いつまで一緒に遊んでくれるかな・・

2019.8.2

  • 2019.08.06 Tuesday
  • 00:00

角座

暑い日でした、全く。

でも自誕にきも様見られるなんて。。嬉しいやん。

MCっぷりもさすがですし、若手のネタも満載だし、とても楽しいですわ。

かなりレベルの高いコンビもちらほら。凄いな、発想とか。

きも様もメッセでやりとりしてくれました。癒し励みです。

2019.8.2 心斎橋角座

雲雷寺

  • 2019.07.16 Tuesday
  • 00:00

三木さん

偶然募集を見つけて応募したイベント。

ケーブルテレビでやってる怪談番組のやつで。

三木住職は怪談和尚として有名で、たくさんお話を聞いてて

一度角座のイベントにも行ったことありますが・・普段動画などでチェックしてたのですが、

久々のイベント。

だいぶ早く到着したのですが、すんなり入らせてくれて・・既に先客あり。
しかし最前列をキープ出来ました。質問コーナーでは母も手を挙げ答えていただき、
その時に住職の壮絶な経験を話して下さいました。ずっと涙がはらはらでした。
母もすっきりといい笑顔を見せてました。来て良かったと・・
撮影会では握手と共にお大事に、、と。言っていただき。。ますます笑顔がはちきれる母(笑)。
母が相談したのは目のこと。最近ずっと目の調子が悪く、しょっちゅう眼科へ。今の眼科の先生は大変良き先生で
それでも救われてるのですが、住職のお言葉でもっと救われたと。
たくさんの方の質問に答えてくれました。ほんとに深刻なことから、勉強しない妹の相談まで(可愛い)。
MCはでんじゃらすの安田氏。それが出過ぎず、引っ込み過ぎず、ほんとにちょうどいい司会っぷりで
心地良かったー
怪談も説法も興味深くて、一字一句聞き逃したくない感じ。
これが無料イベントだなんて、、
お土産もたくさんいただき(質問であてられた人は更に立派な万年筆まで!)、
ケーブルテレビのスタッフも住職のスタッフも、全員対応が良過ぎて有り難かった。。
ずっと笑顔で丁寧で。。お寺も綺麗で立派な。ジャズコンサートなども催されてるそうです。
ここんとこずっと心が弱りきってるので、これに当選したのも何かのご縁だったのかな(競争率めちゃ
高かったらしいです)。少し元気をいただきました。感謝。
帰り雨ざーざーの中、入店した焼き鳥やさんはこれまた良きスタッフの気持ちいい店。
自分で調整しながら生きていかなければ・・

彦星様

  • 2019.07.16 Tuesday
  • 00:00

とし

イオン鉄砲町に俊ちゃんが来るというので、
思い切って出掛けました。
(もちろん前もって握手券付きのCD購入)
2曲入ってましたが、ほんとにこれがええ感じの新曲で!
ドキドキして到着。
外の広場かな?と思ってたらスーパー前のイベントスペースだった。ああ、屋内で良かった。
撮影録音禁止とか書いてたような気がしたが、録り放題撮り放題な状態。動画もとっちゃいました。
でもどこにもUPしてないよ。
いきなり哀愁でいとから。興奮した。
勝手に生俊ちゃん観たことあるって思ってたけど。。いや、この日が初でした。
40年近い思いを伝えました。うんうんありがとうと言ってたような気がする(緊張してた私(;´∀`))
ずっと憧れの俊ちゃん。
七夕の日に会えて良かった。
ほんとにサービス精神旺盛。やっぱりアイドル。
この日の数日前に若いおねえちゃんとカフェでお茶してるん撮られたばっかりだった(笑)。
奥さんとどうなってるんだろう?とか(別居の噂もありますね)
奥さんも昔からの憧れのモデルさんなので、仲良くしてほしいなとは思うが。。
どこまでもアイドルやね。
俊ちゃん、お肌すべすべでした。
2019.7.7

TOPPA!突破!

  • 2019.05.28 Tuesday
  • 00:00

きもさま

心斎橋角座にて。若手を審査するネタ見せイベント。

MCがきもっちゃんだったので。

作家さんとかちゃんと審査員がいて。

合計が100点以上なら合格みたいな感じだったが、

何と該当者ナシ。シビアです。

でもレベルが高いなぁと唸ってしまう若手も何組かいて。

こういうイベントって大事だなと。モチベ上がるし、ネタもどんどんブラッシュアップされそう。

コーナーも面白く見られたし、楽しい時間だった。

しかし角座は相変わらずクーラー効きすぎて;;長袖着てって良かった。いつものことや。

お正月以来の木本さん。ほんとにいつも元気をありがとう。

2019.5.25

 

MASAYAN

  • 2019.05.10 Friday
  • 00:00

まさやん

 

茨木音楽祭。いばおん。

今年も参戦。観る専門で!

お友達のユニットも超絶素敵だったし。。

晴れていたし。。

まったりしながら友達数人と合流して飲んで食べて。

いざ、19時からのまさやん。

会場があまりの人人人で。。いばおん始まって以来の人じゃなかろうか。

だって無料で聴けるんやで。こんな音楽祭に出るのもまさやん珍しい。

写真はFMこころさんから勝手に拝借したから怒られたら消す。

私は舞台裏から後頭部見ながら応援。それでもすごく楽しかった。

いいポジションを取ってくれて。。

又行きたいな。

しかし、危険すぎるぐらい人集まり過ぎて、まさやんが来ることはもう無いかもしれない。。

オーーケイイベント

  • 2018.11.19 Monday
  • 00:00

オーケイオーケイ2

オーーケイトークライブへ

久々でドキドキしながら。。

ファン仲間など同窓会みたいに皆久しぶり。
後ろの方で入ったにもかかわらず、空いてるから前へおいでとお仲間が誘ってくれた。感謝。
ネタは、懐かしいあれとあれ(笑)。
トークでは近況報告と誕生日プレゼント交換(二人とも11月生まれ)
その後は親睦会。私もひょこひょこ参加。
あんだけ出待ちとかしたのに、親睦会ってなんじゃらほい?!と(笑)。
親睦会は味園1階のBar。初めて入ったわ。
蓋開けたら純粋なファンばかりというか、王子の釣り仲間とか友達とか。ファンは隅のほうでしっぽり?!
もちろんそのほうが気が楽なのですが。ファンの方々は何人かで差し入れとかケーキやら用意してくれはって。
(私はもちろん何も持って行かず;;)
写真も撮り放題。SNSも挙げ放題でいいとのこと(笑)。
オーケイ3
初めてかなぁ、3ショットで撮ってもろたん。。
王子いわく、親睦会はおぐちゃんがとても嫌がったとのこと。分かる気がする。
ファンに話し掛けるでもなく、お祝いにいらしたタレントさんとずっと喋ってた。
そんなの見ると、ほんとは感じ悪ーいと思いそうだが、不思議とおぐちゃんにはそう思わない。
なんでだろう。いつも自然体なんよね。で、そっと話掛けたりすると、とても気ぃ良く接してくれる。そんな感じ。
おぐちゃんには聞きたいこと実はいっぱいあったのだけど、話せなくて残念;
王子はやり手の社長臭が凄かった。
私はずっと恋してるのに(笑)、家族の写真ばっかり挙げて。って言ったら
にや〜〜って笑ってた。まさに青春やったか〜て言うてた。(´◉◞౪◟◉)
来年は25周年で東京大阪両方で単独をと宣言してくれました。
ファン仲間さんも大変良くしてくださり、有り難い限りでした。
2018.11.17 なんば紅鶴にて

MUGAKU

  • 2018.10.16 Tuesday
  • 00:00

ツイター見てたら

つるべさん公式アカにおいて、

急遽無学にて落語会開催とのこと。

ほんとに急遽で、開催の3日前ぐらいに告知。

 

一度無学へ行ってみたいね。と母と言ってた。

散歩で前をよく通り過ぎてはそんなことを話しながら。。

 

ダメ元で応募したら当選。

緊張しながら徒歩で向かう。

ぎんぺいさんが前説みたいな。。(間違った言葉だったらごめんなさい;)

計3本落語を披露。10月末に独演会あるのでその練習だとか。

大河ドラマの撮影が終わり、ふっと時間があいてとのこと。

奥様が2PM観に韓国へ行くというので連れてって言うたら断られたから。。いうて。

声もがらがらのつるべさんでしたが、ようさん笑わせてくれました。

起こる出来事も神がかってますね、相変わらず。

ほんとに師匠の一軒家を改装してるので、こじんまりとした場所。とても綺麗でした。

落語が初めてっていう人も結構いらした。だから生つるべさんも初めてで、うわ〜〜っていう歓声。

又行きたいです。

 

2018.10.5

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

movie

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM