2020.1〜3(昨年からの朝ドラ含む)

  • 2020.04.03 Friday
  • 00:00

信楽太郎

はい、ドラマはしっかり観ていました。

今だと唯一の心の拠り所。

●病室で念仏を唱えないでください(長い!)

原作ありきだし、おそらくいとうひであきさんもイメージに近いのだと思います。

じわじわイイなぁと思いました。ああ、聞きたくないという重いテーマな時もあったが。

いずみやしげるさんがほんといい味出してました。
●トップナイフ
期待通り。天海さんはしっかりと医者にしか見えないはまりっぷり。
1話完結だったので感動的なストーリーに涙した時も。
●テセウスの船
毎回ドキハラなストーリー。しんどかった。母も夢中で観ていたが、しんどいx2言うてた(笑)。
でも見逃せない。キャストも良かったなぁ。亮平さんええ男やぁ
ラスト良かったです。尻すぼみしなかった。
●スカーレット
これはきも様目当てで何気に見出したのですが、ハマりにハマった!!!!!
脚本も俳優陣も最高としか言いようのない。。嗚咽する時もあったなぁ。
忘れらない武志のセリフも。。今でも思い出してうるっとくる。武志も番組ブログで
その部分を語っていたのでとても嬉しくなった。信楽太郎さんの「さいなら」もいい曲。
みんなみんな大好き。もちろん八郎沼からも抜けられない(笑)。
●死にたい夜にかぎって
これは全6話で、1回30分というもの。原作者の爪切男さん大好きだし、もちろん原作(私小説)は読んでるし、
ドラマ化決まって歓喜した!なんと爪さん役はかくけんとさん!。
これが又全く違う雰囲気の二人なのに、賀来さんが爪さんにしか見えない。この実力の凄さに驚き!
最終回めちゃ泣いた。描き方が丁寧でほんとに原作を愛し、尊敬してる脚本、スタッフだった。
えーーーっと、以下は脱落した作品(今回は脱落組多かった;)
▲絶対零度
本来大好きなシリーズなのだが、観たり観なかったり。やっぱりより一層
月9のこの役のほんだつばさは受け入れられない。セリフも何言ってるか分からんし。
それでイライラしてほとんどリタイア。最終回は一応ちらちらチェックしたが。
▲10の秘密
ミステリーぽくてほんとは期待度一位でしたが、つまらないのなんの!
1話から退屈しまくり。嘘みたい。全くハラドキ要素無し。すぐ脱落。キャストは良かったのに。。あーあ
▲パンダがどうとかいうの(笑)
流星が出るから飛びついたが、1話で脱落。ただただ面白くなかった(個人的見解)
▲恋はつづくよどこまでも
これもたけるだから飛びついた(笑)。1話で脱落。ほんまにほんまにごめんやけど
相手役が私ダメだった;受け入れ不可だった、ごめん;妹の方はとても好きなのだが。。
ああ、ごめん;
コロナの影響で撮影などストップし、初回放送がズレるドラマもあるようですが、
半沢直樹とハケンさんは絶対観る。
どうかどうか「普通の日々」が訪れますように。。
志村けん様、安らかに・・・・・

2019.10〜12

  • 2020.01.14 Tuesday
  • 00:00

あべかん

 

ドラマの感想。やっと今頃。。

 

まだ結婚できない男:想像以上に面白かったです。あべかんの滑舌に「え?」て耳すます時もあったけど

それが返って笑える。パグのタツオが異常な可愛らしさ。彼女も出来てほほえまし過ぎた。本名は田中太郎さんだそうです。

最終回における吉田羊さんとの距離感が又素敵でした。

 

同期のサクラ:脚本家が好きなのでなんとなーく見出したら大変に良い作品。こういったキャラはとてもモテる、ドラマの中で。

派遣さんの篠原涼子さんを想起させる。愛おしい人でした。高畑さん、こういう役、ひじょ〜〜にイイ(笑)。

 

ドクターX:安定の面白さ。飽きない。それはやっぱり米倉さんのファッションとかも効果ありなのだ。

 

時効警察はじめました:そりゃ主題歌が林檎さんだし、前のシリーズもしがみついて観てたので。ギャグ要素が大袈裟では

ありましたが、やっぱりイイ!主題歌もぴったりでした。吉岡さんの役要るかなぁ?と思ってしまった、ごめん。

 

俺の話は長い:とーまやし、ハズレ無いかなぁ?と。正直全話観られなかったのだけど、期待以上でした!

とーまがフリーターな役(ジャージ姿多し)だけど、その美貌が邪魔にならない演技力の高さ。

 

グランメゾン東京:期待満々で見出したら、満々以上なドラマで大満足。お相手に京香さんていうのもベストキャスティング。

これはきむたっくんにしか出来ないですよ、ほんと。感服でした。

母も必死で見てたので、紅白で玉ちゃん出てきたら、えーーこの子じゃにーずなのぉ?!、良かったねぇ、紅白まで出られて

と、喜んでた。

 

ニッポンノワール:とりあえずひたすら賀来賢人さんがかっこよかった!なんか複雑な事情があって近未来的な展開でしたが、

ラストシーンはそれぞれが解釈してくださいな終わり方で、SNSがちょっとざわついてた。

 

こう見ると、ようさん観てるなぁ、しかし!

ふくしそうたさんのドラマは1話目で脱落してしまった。ちょっとやっぱり演技力が、、ごめん;

 

スカーレットはご機嫌で観てます。素晴らしく面白い!木本さんもエエ役やったなぁ、素晴らしかった!

展開が楽しみ☆

 

ドラマ2019.4〜6月

  • 2019.07.01 Monday
  • 00:00

火曜日:ぱーふぇくとわーるど

キャストがいいからなんとなーーく見始めたが、結果おかぁも必死で見てたわ(笑)。

漫画原作で、ストーリー展開もはいはい。漫画よねって感じではあるのだが、とーりさんの演技力などで

とても重厚なドラマに仕上がってた。いっぱい泣いた、結局。相手役、美月さん適役!

これがほんだつばさだったらと思うとぞっとする。

 

木曜日:緊急取調室

これはずっと見てるから。ちゃんと漣さんも出演してました。

新顔の塚地氏もとても馴染んでた。また続いてほしい。

 

木曜日:すとろべりーさーが

これも前から見てたし。でも二階堂さんかぁと最初躊躇いありまくりでしたが

見てくうちに引き込まれましたわ。とても合ってた、この役に。髪型もぴったりだったし。

亀君の抑えた演技素晴らしく、ほんとにかっこよかった!!

 

日曜日:あなたの番です(前半戦)

何気に見出したが、放送終了後、必ずバズってしまうほどのミステリー度合い。

セットとか愛に纏わるセリフはとても安っぽくてコントみたい。って最初思ってたけど、

こんなに人が死んでるのにちょっと笑わせてくれたりとても絶妙。

前半がうそ〜〜っていう展開で終わったので、後半楽しみ。珍しく2クールドラマ。

 

番外:きのう何食べた?

これ2回程見ていいなぁって思ってたのだけど、最終回見逃した;;残念。内野さんと西島さんなんて最高しかない
番外:いんはんど
張り切って見出したけど何となく尻すぼみなってきて。。でも最終回はちゃんと見た。やまぴぃはめちゃハマり役。
次クールは何しよ

2019.01~03

  • 2019.03.19 Tuesday
  • 00:00

goodwife

 

今期ドラマ鑑賞終了。

★はらしまひろみがものもうす(月)

シカオさんが主題歌だというので何気に観出した。まぁ言うたら半沢直樹の女版みたいな・・

まきようこさんの存在、話し方などものすごく特徴あり(演出なのでしょうが)。内容はしっかりしてて

毎回感動させられました。最終回には何とシカオさんもカメオ出演。バーのオーナーの役でした(笑)。

★家売るおんなの逆襲(水)

前のシリーズ観てなかったのだが。全ての人達がオモローキャラで、心地よく笑ったり泣いたり。
特にちばゆうだい君が最高でした。
★アタル(木)
最初のほうは観てなかった。間宮くん出てるし、やっぱりちゃんと観ようと。毎回、人生について
考え方とか何かを教えてくれる。感動的な回が何度もありました。遊川さんの脚本、久々のヒットでした!
★クイーン(木)
大きな事件が伏線にありつつ。。毎回スカっとして面白かった。キャラの監修がばかりずむっていうのも納得。
皆、素敵な面々でした。中川たいし君、いつも怒られたりちょっとどんくさくてわろた。ほんとに男前。
最終回、録れなくて、てぃーばで無料視聴しました。あっぱれな最後でした。
★グッドワイフ(日)
ときわさん久々のドラマで絶対観るつもりでした。期待を全くもって上回ってきた。原作がしっかりしてたのも
あるけど、適役でしたね。全てを最後回収してて、良く出来てました。ときわさんと水原きこさんとの関係が
何とも切なく悲しくも。。最後は涙涙でした。ときわさん、又ドラマどんどん出てほしい
これもうっかりしてて、てぃーばで無料視聴、最終回(;´∀`)
★3年A組(日)
最初は悪の教典とか告白を彷彿させるような展開。でも大好物(笑)。
どんどん明るみに出てきたいろんな真実。今の世相、SNSの怖さ、をばっさりきるような
素晴らしく情の深い先生でした。菅田君。
★番外
月9トレース→これは絶対観ると勢いこんでたが、ミスキャストがいくつかあって何だかなぁって
しかし最後の2回は観た。えげつない悲惨な事件でしたわ。じゅにあの役柄が合ってなく、もっと他の役者さんでも
良かったのに。。と。ふなこしさんは月9ぽくなて最初違和感あったが。最後はめちゃええ人でした。
しかし錦戸君は儚げな表情とか笑顔とか、ほんとに美しかった!
めぞんどぽりす→西島さんだし。と思ったが、途中離脱でした。最終回だけ観た(笑)。西島さんのつかいかたがもったい
なかったような。。
さて、4月からどうしよ。。

2018.10〜2018.12

  • 2019.01.07 Monday
  • 00:00

さぁ、2018秋ドラマの感想。

 

むろむろ2

主演男優賞。彼以外いますか?今日本一モテてしまうのではないか。。ふふ

さて順番に。。

★スーーツ ちらちら見てました。けどぐぐっとハマらなかった全く。

ただし、若手の人達。中島くんとか女優さんたち。はイイ感じだったなぁ。

★僕らはきせきでできている ご存知の通り(笑)、すぐ断念したまま終わった。みたいね。。

★ちゅうがくせいにっき チラ見するんだけどきゅーーって気持ちしんどくなる。

相手の生徒が男前やから成立する。ただのストーカーでは?と段々思えてきて。。駆け落ちしちゃえ〜(笑)

★たそがれりゅうせいぐん ラスト2回は一気に録画のを。不覚にも(笑)、最終回は号泣してもうた。くらのすけが

くろきひとみを迎えに行くシーン。皆好きな人とちゃんと結ばれた。こんなにうまくいくと気持ちいいぐらい。
最終回のみぽりんがほんとの恋見つけたんだなぁと思わせる可愛さ美しさでした。相手役が流星君だったのは
偶然の配役なのか。。?(笑)。
★けものになれないわたしたち 見たり見なかったりのまま。最終回の後半だけ視聴した、しっかり。
よくわからなかったが、がっきーは恐ろしいほど可愛く、くろきはるには前半は特にイライラした(笑)。
配役は良かったですね。
★大恋愛 よくぞこのタイトルを付けてくれました。そのままでした。毎回嗚咽に近いような状態。
段々病状が悪くなる様など、戸田さんの演技がリアル過ぎて。。全てのキャストに拍手。
松岡君、最近いい役多いなぁ。くさかりたみよさんの手を絶対離さないとことか(´;ω;`)ウゥゥ 素敵過ぎて。
こいけてっぺいなんて、もう名優でしかないやろ。という。
★きょうからおれは 最初はふわって観てたけど、段々ハマり。。アドリブ合戦など、他キャストがくすってわろて
しまうとこなんてそのままOA。このドラマ、5月〜7月に撮影したそうです。だからムロさんはほとんど
撮影時期(大恋愛と)カブってないのだなぁと。ムロさん、さとうじろうさん、たまらん面白さでしたね。
最終回なんてフルに豪華キャスト使いまくり!
↑ここまでを、12月中旬ぐらいに書いて保存してました。
★下町ロケット お正月のスペシャルも含め、ほんとに良きドラマでした。スペシャルドラマなんてゴジラの映画でも
観てるような壮大な作品に。
余談:ちゅうがくせいにっきで、おかぁが所々観てて、寝しなにみたらドキドキした。とか、みててイライラする、汚い恋愛やわ、いっそのこと駆け落ちしてもたほうがよっぽどいいのに!もうみぃひん!とまくしたててましたが、何だか気になったらしく、
いつ最終回?と(控え目にー(笑))私に聞いてきて。。最終回の翌朝、「ひーーーっさびさにいいドラマやったわ〜、ちゃんと
迎えに行ったね〜、いい男になってたね〜!」と興奮気味。
大恋愛に関しては、めっちゃ気になるけど観てられない。と。。で最終回どうなったん?と。(笑)
で、私からの説明聞いて納得してた。
次クールも楽しみに・・

もうはや今期のドラマに対して・・

  • 2018.10.19 Friday
  • 00:00

いろいろ見始めました。今年最後のクール。

ただ突っ込みたくなる気持ち抑えられず。。書かせてもらいます(笑)。

たそがれ

まずはこれ。みぽりんが出てるからっていうだけの理由。

木曜は基本オンタイムで観られないので、1つしか選ばないようにしてる。ほんとはよねくらのも観たい

のだが・・

原作もひろかねさんやし、昔何度かドラマ化などされてるようですが。。

今観ますと。。

★順調に出世するように見えたが不甲斐ない理由で左遷が決まり、大雨の中傘もささず、ふらっと立ち寄った

居酒屋でぐでんぐでんになりすぎて大泣きするあらふぉー(くらのすけ)。一人でやれよ。店に迷惑。

★スイスという異国の地で、ゴンドラに乗り合わせたのが日本人の女性一人旅(くろきひとみ)。という偶然。

(原作はスイスでも、今の時代で描くなら日本で良かったのでは?ただ、雪の設定が必須だったからか。。というのも

分かるが、やっぱり安っぽい偶然やわ)

★異国の地、同じホテルで出会ったのでテンション高くなったのは分かるが、その日の夜部屋に誘って

そっこうチューしようとするくらのすけ。絶対嫌われるって!いくらイケメンでも。(左遷が決まってて鬱屈としてたとしても)

★そのまま逃げるように帰国したくろきと、左遷先の社食で偶然出会う(食堂のおばちゃんとして働いてたくろき)

いや、だからそんな偶然無いんよ。無い無い。
★また会いたかったです。。と告白するくらのすけ。その前にチューしたこと一番に謝れ!
★みぽりんは娘の彼氏に惚れられるという。。
いえね、みぽりんが劣化劣化とうるさく言われてますが、自然な美しさやと思います。
何かしら辛抱出来なくて(笑)、もうネタバレ読みました。さらにドロドロになります。楽しむとします(笑)。
あとこれ
きせき
キャストが良いので観ようと。。
これは完全オリジナルらしいが。。たかはしいっせい演じる青年が
自由奔放で正直。どこか憎めないキャラクター。愛おしくなるような・・
でもね、大学講師みたいな役なのだけど、時々規則を破ってしまったり、歯医者の予約をすぐ忘れたり・・
注意されても「何がですかぁ?」的なおとぼけで返す。
もちろんふわっとした雰囲気を醸しつつ、ぐうの音も出ないような返答をしたり・・
あのね、イライラしてきたのです。私は。
これは完全に発達障害の一種なのは分かってます。ネットもそれで沸いてました。
でもけんとくんが演じたドクターとは設定も状況も全く違うのですが、
観てるこっちの気持ちが正反対。
えいくらさんもとても独立した歯科医に見えないし、そこで働くとりんどるちゃんはもひとつイラつかせる
発言を。こっちもおかしいよ、ほんとに。
イライラが止まらなくて、一回見て脱落。これから良き展開になるのでしょうが・・
ちゅうがくせいにっきも、何シーンか観て、「ああ、無理無理」と。。
で、月9なのですが、なんとなーーくストーリーは気持ち良くて面白いのですが、
おだゆうじがそのぉ、リッチな弁護士とかあまり似合わないというか・・これは慣れてくるかなぁ。。
下から這い上がる系がいいんだけどな。。と思いつつ観てます。
目下、一番の楽しみは大恋愛です。金10ドラマね。ああ長くなっちゃった。

2018年7月〜9月

  • 2018.09.27 Thursday
  • 00:00

ゆりかご

今期のドラマ終わりました。

月曜☆絶対零度☆これは前作も観てて好きなドラマだったので。前作からだいぶ年月たってますが。

現実には無い部署で、いわゆるこれから犯罪を犯しそうな人に目を付けて事前に防ぐみたいな。

こういう部署、作るべきですよね。犯罪を犯してものうのうと生きてる政治家などなど。いろいろでした。

必殺仕事人的な。でもハラハラした。毎回スタンディングオベーションでしたわ。ほんだつばさ出とるんかよ〜↓と

だいぶ躊躇したが、仕方なく。最後まで感情移入はゼロでしたが。しかし良い月9でした。

 

火曜☆義母と娘のブルース☆これはキャストの良さのみで。1回目から優しさに溢れ、あやせさんを観てると

ハケンの品格のしのはらさん観てるみたい。愛おしくてたまらなかった。本来泣くシーンでは無いのだろなぁと思える
とこでたけのうちさんぼろぼろ涙流してたり、子役の子がたまらなく素敵な演技だったり。
大きくなって演じる女優さん、寄せられる?と心配だったが見事にそのまんまの演技でびっくり。顔はそんなに
似てないかなと思ったが。さすがでした。たけるさんのキャラ作りも見事。原作が4コマだったのに、ここまで
完成されて。。脚本さんが、原作をとてもリスペクトしてるってどこかに書いてた。しかしあやせさん美肌。
水曜☆高嶺の花☆これは野島さん脚本だとのことで無条件に。ちょっとだけ中だるみした。でもやっぱり
野島節は所々に。こんなドンデン返しありました〜と大袈裟に見せるとかでなく、さりげな〜く表現する。
視聴者は、え、そういうことやったん?!と数秒後に気付くみたいな。。etc
そんな殺生な。。的なシーンも多かったが、いしはらさんの演技力はさすが!!のひとことに尽きる。
彼女は女優さんとしてほんとに素晴らしい。この役も彼女にしか出来ない。峯田さんはまんまでした(笑)。
で、久々のかりなさん。バブリーな役でお似合いでしたわ。面白かった。
木曜☆グッドドクター☆木曜はドラマ観ない日と決めたのだが、ある日台風で家にいて何気に観たら。。
ハマってしもた。。いや評判はあちこちで読んだりしてたのですが。賢人さんは一皮どころかいっぱい皮剥けましたね。
よく、ほんとによく研究されてた役作り。最終回は目が腫れるほど号泣してもた(;´∀`)
うえのじゅりさんは少し抑えた演技でたまらなかったし。やっぱり思う。世の中全部こんな病院だったらいいのになぁ。。
金曜☆透明なゆりかご☆これは漫画をネット上でちらっと読んでたし、ドラマ化聞いて絶対観ようって決めてた。
原作にほんとにほんとに忠実だった。そしてチャラの主題歌も合い過ぎてた。うるっ。。
産婦人科が舞台。命がテーマだからどうしても泣きに泣いてしまう感じ。
脇を固めるせとこうじさん、はらだみえこさん、みずかわあさみさん、など。静かな演技で良かった!
主演の方はこれからいっぱい出てきそうですね。
日曜☆一攫千金☆間宮君出るからなんとなくは観てた。ただし内容が男性向けでしばし寝落ちたり;;ごめん;;
でもゲームとか数学とかクイズとか好きな人はふんだんに楽しめたと思う。
全体的にわくわくしながら観てるものばかり。
さて次は何を・・

2018春ドラマ

  • 2018.07.02 Monday
  • 00:00

シグナル

 

☆シグナル

これは最初から絶対観ようと。過去と現在行き来するけど、スリリングな展開。

韓国原作と聞いて納得。最終回はせめて2時間スペシャルでもよかったのでは。。

どう解釈するんだろう?といい意味で含んで終わってた。すぐ解説などググったけど。

でも実に面白かった!

☆未解決の女

これは意外や意外。基本1話完結でしたが、毎回とても面白かった。それ無理あるやん!と突っ込みどころも

けっこうあったが、とてもよくできたストーリーでしたわ。

☆ブラックペアン

日曜9時枠はもう最近てっぱん。好きな人しか出てない!と思えるドラマ。

ニノ君と涼真の演技力はさすがでしたわ。面白かった!

 

〜番外〜

月9:全話撮り終わってからのOAスタート。見たり見なかったり。長澤さんは大正解なキャスト。

映画化されますね。最終回はさすがに観たけど、最後の最後やられた〜そうきたか〜!みたいな。

これはほんと素晴らしい見せ方でしたわ。

 

せいぎのせ:見られる時だけ。皆が人情味あってほっこりしたわ。

 

あなたには帰る家がある:勢い込んで観たが、最初からけったくそ悪いストーリー展開でシャットアウト。

後は最終回のとこちょこちょこっと。なんやようわからんかったが、

後々たまきひろしさんもふえきゆうこさんも結婚報告ありで。。

二人ともドラマ中では不倫してたのに、、(笑)。実生活ではめでたしめでたし。良かったわ。

 

花のち晴れ:あまりに年齢層低い出演者だし、全く度外視。最終回だけどうなるかなぁと(そればっかりー(笑))

なぜてんまくん(なかがわたいしくん)じゃないの?!と不思議で仕方なかった、おばちゃん(笑)。

どう考えてもてんまくんやで〜〜  と最後に突っ込んで終了。F4の出演で話題でしたね。

さあ次はどうしようかな

2018年1月期

  • 2018.03.27 Tuesday
  • 00:00

ずん

 

今回は豊作でした、ドラマ。

☆FINAL CUT→復讐ものは好きなので飛びついた。亀君やし余計。最初は自分の正体を徹底的に隠してるという描き方だったので随所に甘過ぎるやんいろいろと突っ込みながらだったが、中盤辺りで正体をバラしつつ復讐は進む。犯人も最初の予想通りだった。が、暴き方など面白かった。夢中にはならんかったが、ハッピーエンド。

☆anone→脚本坂元さんやし、観ようと。最初から割と目まぐるしく状況が変わる。結構夢中。確かに見応えある。ラストが珍しく?ハッピーエンド。しかも笑えるような。これはこれでいい。たなかゆうこさんの演技力素晴らしかった。途中の回、何度も涙した。

☆BG→きむたっくんだけど、とりあえず観ようと。いや、確かにとてもとても良かった。母も夢中に。。(笑)。間宮君出てるし💛
☆アンナチュラル→医療ものも大好きなので、迷わず観出した。今期のアカデミー賞ですね。ほんとにほんとに面白かった!よく出来てたんよ!初回から最終回かと思うぐらいの展開になったり。。ずんの飯尾さんなど、出演シーン少ないのにインパクト有り過ぎ!すんげぇ笑かしてくれた。最終回が寂しくて寂しくて。。続編的な物はあるだろうな。終わってからも各所で余韻でしたね。拍手!
※番外編※
★相棒→まだ録画溜まってたり。。今期の最終回は観ました。
★バイプレイヤーズ→anoneと被ってたけど、やはり訃報を聞いて観ずにはいられず。最後の3回程観ました。いやほんと、予想を遥かに超えてくる面白さでした。さすが。最終回も爽やかに。ただほんとのラスト、れんさん以外の皆の後ろ姿とセリフに一気に涙ぽろぽろ。
さぁ、次は?!どないしよー

2017.10〜12

  • 2018.01.15 Monday
  • 00:00

ドラマ感想。

 

☆かんごくのおひめさま

これはキャストだけでもう絶対観る!と。くどかんやし。

ほんとに変わったドラマ。極上のコントみたい。正直かじりついて観るって程では無かったが

人情味溢れる展開で、いい感じでおさまった。程よい演技力が返って難しかったのでは?と改めて女優陣凄いなって

 

☆どくたーえっくす

これは盛り上がりました。最終回収録では(一徳さんと)目を合わせると泣いてしまう的なことをよねくらが言うてたので

それを含めて観てると余計涙出て来た。でもでーもんらしい終わり方!面白かった。

 

☆けいじゆがみ

これは途中から観出した。まぁほんとにあさのさんとかみき君の組み合わせがベスト!

キャスティング最高でした。シリアスだったり面白かったりで飽きなかったなぁ。ラストは吹いたわ。

 

☆こうのどり

毎回号泣。しかも嗚咽するぐらい。日本が全てこんな病院だったらいいのになぁ(笑)。

ごうにゃんのおさえた演技も素晴らしく・・ほんとに全員いとおしかった。終ってほしくなかった。

流行りに乗りたくないけど、●●ロスですわ、ほんと(笑)。

 

次はかめなしくん、ひろせすず、いしはらさとみ は決定です。

後はどうしようかなぁ。。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

movie

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM