入院日記 2019.12.17〜2019.12.25

  • 2020.01.09 Thursday
  • 00:00

3人

 

さぁ、記録でも残しておこう。

2019/12/17 午前中に住友HPにチェックイン。自由に過ごせると思いきや、いえいえ、

看護師から、麻酔医から、薬剤師からの説明次々と。そして最終血液検査の為注射、ぶすっ!

後はシャワーも。

早速昼食も出るとのことで、ここで付き添いの母とお別れ。この日1日で本1冊読了。夕飯も完食。

この日はフェスでユニコーンライブ(千秋楽)泣く泣く諦め、長野県在住の方に無事定価で売れました。
良いやりとりさせてもらいました。ありがたや・・

2019/12/18 午後から手術だったのだけど、前の人がおして??1時間以上遅れてのスタート。

前日に挨拶来てくれたとっても優しい看護師さん(手術時の)が又笑顔で接してくれる。緊張ほぐしてくれる。

手術室に歩いて移動してる時、思わず大門未知子が頭に浮かぶ(笑)。麻酔がとても気持ち良く広がっていくような

感覚。。。。記憶無し。。。名前大きく呼ばれて目覚める。ここどこ?こんなん摘出しましたーいうて

主治医が目の前で見せてくれるも、後で記憶蘇えらず;後に母から聞く。あまりに大きいのが出てきて

母びっくり。泣いてたわ(笑)。私も後で涙出てた。泣いた記憶そのものはナシ。

病室に戻ってもお腹が痛くて痛い痛い〜とずっと唸ってた。

2019/12/19 ほんとに痛い時に押していいボタンが点滴に付いてたので、何回か押しつつ過ごす。

すぐにトイレまで点滴付で歩かされる。安静にというより、どんどん動いてほしいのスタンス。

2019/12/20 ちょっと痛みはマシ。しかし点滴付いてるのでトイレ行くのもスローやし、

ベッドから体起こすのが大変。痛くて仕方がないわけじゃないのに、不慣れだわ。
2019/12/21 何と、便秘。酷い便秘。下剤や酸化マグネシウムなど処方してもらう。下半身に力が入らない事態。
主治医は大丈夫、自然と出るようになるよ。と。でもこの日に体に付いてた点滴一式取り外してもらう。身軽に!
これでちょっとメンタルマシに。。トイレ問題に関しては、独占出来ないので個室が良かったなぁと後悔。
2019/12/22 例年になく、12月が忙しいと母は嬉しい悲鳴。ちょっとしんどそう。ごめんね。
確かにウチからは遠い病院やね;まだお腹ぱんぱん。気分転換に母と地下の休憩室でティータイム。この日に4日ぶりでシャワー!
2019/12/23 お友達が来てくれたー!一気に元気に。喋りまくり。お陰様様です。。皆それぞれに大変なのや。。
頑張ろな。ありがとう( *´艸`)
2019/12/24 クリスマスイブ?知らんがな。とはいえ、ナースステーションにはちゃんとデコレートしてある。
最後の主治医の診察。運動とバスタブ入浴とおせっくす禁止〜言うて主治医去る。
2019/12/25 やっと、やっとの退院。クリスマス?知らんがな。母がなかなか来ない。費用を一旦負担してもらうため
いくらになるか分からんからなかなか家を出られなかったと。(所有カードでは支払い不可だったので)
なかなかに高級なお菓子持参で母現る。最後看護師さんにお渡し。エレベまで見送ってくれた。
友達からの励ましのメールやクリスマスメッセや、元気貰いました。
もっと書いておくべきこといっぱい。
※看護師さん、日中と夜と次々交代。最初は辟易したけど、少ししたら今日は誰だろ?とか楽しみになる。
というのも、皆それぞれ個性はあるのだけど、基本優しく穏やかな方ばかり。そして平均年齢若い!綺麗!
※手術前日にシャワー。そん時にお毛ぇを剃って下さいと。剃り具合確認するのでコールボタン押してほしいと。
えー(/ω\)。これでイケるだろうと見てもらうも、ちょっと剃り足りず、まっぱのまま剃ってもらう(/ω\)えー
※同室のNさん(マダム)は痴呆とリウマチなどで大変そう。ずっと何か喋ってた。それがとても可愛らしくて
母に伝えると笑う笑う、いい意味で。素敵過ぎる!と。それをお客さんに話すとこれまた素敵〜と大評判。
普段から上品で穏やかな方なのだなぁと。見舞うご家族も素敵空気びんびんに伝わる。
同じく同室のIさん。難病で2か月入院中。1日4回ぐらいの点滴。それを思うと私なんか。と逆に励まされる。
退院する日、初めてカーテン越しに挨拶お礼申し上げるとカーテンをしゃーーと開けてくれて笑顔いっぱいで
話して下さる。どうか治りますように。。もっと話してたかった人だわ。
そういう意味では個室でなくて良かったのかなぁと。夜一人で寝るのも怖いし。
※健保の高額免除的な書類提出してたので、だいぶ減免がありました。助かります。
※主治医はクールな情深い素敵先生でした。年始の最後の診察時、ちょっと寂しい気持ちに。。
お世話になりました。有り難うございました。
総合的に、凄く良き病院です。何かあれば是非。
しかし去年から何度お股を開いたことか、台の上で。。
そうそう、バスタブ入浴は許可出たけど、おせっくすはまだまだ禁止〜なのです。おーーーっほっほほ  ほ(´◉◞౪◟◉)
※退院翌日から仕事復帰。気になってしゃぁない。しかし社長も私も存在に辟易してた営業社員が辞めていきました。
2019いっぱいまで言うてたけど、私が入院中に、社長がもう来なくていいと言いました。
言われて当然。たくさんの不義理をしたのです。でも理想的な辞め方でした。感謝です。
2019年中に、憑き物が落ちた気持ちです、いろんな意味で。

年女のはにー

  • 2019.08.06 Tuesday
  • 00:00

おめ

2019.8.2 年とると誕生日なんて要らない、来なくていいとかありますが、

単純にめでたいのだ。と思いたい。

ありがとう。

 

暑中お見舞い申し上げます。

パートの女

  • 2016.04.14 Thursday
  • 00:00
愚痴です。吐き出すところがないのです。

パート女は週2午前中だけ出勤してます。
事務員としては全く不要です、ごめんやけど。
ただし、ママ友の話とか聞いてほしいみたいで今まで幾度となく聞いてきました。

まず事務員として。勝手な事ばかりします。これでええやろ、社外には迷惑掛けてないから
これでええやん。的な仕事の仕方。事務職員の敵です。昔いた厳しいパートさんがいてくれたら
跳び蹴りくらわしてくれるだろうなぁと。。想像します。
ただし、全く本人には自覚がない。今まで交代出勤してた頃は申し送りノートに注意やアドバイスなど
たくさん書いてきましたが、ほぼ効き目無し。いつの頃からかそのノートを破り捨て、
黙って尻拭いしてきました。その方が自分のいらいらもやもやが少しでも減るからです。
とにかくストレスが自分にかからないようかからないよう接してきました。
基本注意したら素直に謝るのです。一言余分な事付け加える時もありますが。そのときは容赦なく怒ります。

先日、大きい封筒に120円分切手貼ってもらうだけの仕事を振りました。(うちでは120円切手は購入してない)
ぱっと見ると、古い5円1円の切手を早く使い切りたかったらしく(その意味もまるで不明。細かい切手うちは使うんで)、
10数枚の切手を貼ってた。私は呆れてまずは笑った。ほんまに素っ頓狂なことするね、時々。とだけ言った。
すると次の出勤日に、ジローさん(私のこと)、見てほしい画像があります。(もうすでに馬鹿笑いしながら)と。
あほ
それがこれでした。↑ネットの拾いもん。
私はわはは。とは笑えませんでした。切手を10数枚貼ったことはだんなには怒られて。。とは言ってたが
何を意図してこれを見せるのか。パート女は根に持つタイプじゃないし、いつもへらへらしてるので
純粋に面白画像見つけたという気持ちなのかもですが、私にとっては「ねぇねぇジローさん、私のやったこと
これよりはマシでしょ?」と言いたいのか。とも捉えられますやんか。
全く笑えませんでしたわ。

で、ママ友の相談は何度もあるという話ですが(ほんとに変わったママ友が多い!)
かくかくしかじかで、問題はすっかり解決したと思ったのに、次に会った時にそのママがあからさまに
私を避けるんです、そしてその息子までもが急にバリアを貼って私も娘も寄せつけないという雰囲気になって
しまい。。予想外でびっくりし過ぎてどうしたもんか。。と。
うん、誤解されやすいし、相手をいらいらもやもやさせるのは天下一品。それが原因かと。自分では気づいてないという。
もちろんそんなん言いませんし、基本真剣には相談に乗る気ありません。人間の情とか少ない人と判断してるので
真剣にアドバイスするだけ損。

そして今日は出勤するの嫌だなぁっていう日ありませんか?と聞いてくる。無いよと答えつつ、そんなん休んだらいいやん。と
しっかりアドバイス。てかマジで出勤する必要無いよ。
引き続きふわふわした接し方でいこう、こっちも。
すっきりしました、ちょっとだけ。

肉の日

  • 2016.03.01 Tuesday
  • 00:00
両親と外食しようってことになった。
だいたい3,4軒行きつけから選ぶ。
今回はここにしようってことで・・

なんばCITYにある佐海屋 たちばな 居酒屋です。
もう10回近くは行ってるだろうか。
ど平日に行ってもいつもお客さんいっぱい。ほんでボリュームもあり
魚も新鮮で美味しい。
到着したのが17:50位。
営業中の札。
ドア開けようとする。開かない。。しかしぽつぽつ(中の)お客さんも見えてるし
開くはず。間違って鍵かけたのだろうか?もう一度父が開ける。開かない。
すぐに別のおっちゃんたちの団体が来る。そのうちの一人が開ける。開かない。
あれ?18時から?18時まで貸し切り?中でミーティングでもしてるのか?と
お互い考えつつ、電話してみようか。などと話してたら3度目の正直?で
一人のおっちゃんがやっと開いたわ。みたいな感じで入店。(かなり力が必要だった模様;)

入店。お客様で〜す。といつもの威勢のいい声で案内あり。
私も母も鍵かかってたの?固かったわぁとベテラン店員に何気に言う。
べ店「え、鍵なんて掛けてませんよ、掛けてません」ちょっとキレ気味。
フォローするかのように後輩店員が「外からふきつける風が当たってちょっと硬い時あるんですわぁ」。
あ、そういう理由か。と「硬かったのか、鍵かかってるかと思ったわ、大人二人して何度か開かんかったから」と私が
言うと
べ店「いやいや鍵かけてません、かけてません!」以降、掛けてないのに、、とちょっと拗ねるような態度。
をとってふわっとその場から離れたべ店。
その時異常にかちんときた私「鍵掛かってるぐらい硬かった事に対してまず謝れや!謝るんが先やろ!」と悪態。
母「みっともないからやめなさい」
後輩店員は異常に私たちに愛想がいい。ただならぬ空気を感じてるのは間違いない。
べ店はおっちゃん団体がボトルおろしてる常連さんの為、甘い声出してる。そこからして怒りがもう収まらない私。
ビールも不味い、お通しも何とか喉を通るだけ。こんなに空腹なのに・・
私「もう帰りたい。。ここに居たくない、あのばばあの顔見えるし。。」
母「あんな人どこにでもいる。同じ目線になりなさんな、相手にすんな。」
しばらくサラダの豆腐とかつまむ。やっぱり帰りたい。涙まで出てきた、腹立って。
ほどなくしてマグロのカマ焼き登場。母が身をほぐす。生焼け。。
母「これ焼きなおしてもらおうかな、言うたろかな、板前さんに。。」
私「もうやめとき、食べずに置いとき、ここの店員や板前と絡まんといて」
普通ならカリカリしてる私にもっと怒るかと思いきやふと、
「先帰るか?」と優しく聞く母。
私は即アウターを着て「ごめん」と店を出る。ばったんと音出して閉めた。ちょっとした店への抵抗、ほんのちょっとした。
店出て電車乗る。1mmも出てきたことに後悔なし。両親も何となくじわじわ怒ってきてるなぁっていう
雰囲気感じ取れたし、家着いてビール飲みながら食バンつまむ(侘しいが(笑)、だんだん気持ち落ち着いてくる)
もちろんビールのお供の番組はスカっとじゃぱん!(笑)。
でもこんな時にりんちゃんがいたらなぁと。。りんちゃんにくしゃくしゃって顔埋めるだけで
癒されるのに・・☆
30分もしないうちに両親帰宅。いつもより勢いのある音で階段上がってきてるみたい・・笑。
ドアが開く・・
片手におみや毛のたこ焼き持った母が、





「ゆか〜〜〜〜〜〜!!!!!
仇とってきたで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
レジでなぁ、中からドア開けよう思たらちょっと開けてあるねん。わざと一回閉めて
開けてやったわ、ほんでなぁぁ、
『ちょっとぉ、硬いやないの!!!やっぱり!!!まずは謝るのが先でしょ!!!』
て言うたらあのおばちゃん(べ店)、
『(ちーちゃい声で)すいません・・・』やて。
あれなぁ、店中に聞こえてたで、私の声。あのおばちゃん(べ店)、少なくとも今日1日
元気なくなるはずや。
あああああ、まだ言い足りんわ。やっぱりおかしいわなあ、あんたの態度は正解やわ、
言うていい時もあるんや、えみりぃ(上沼恵美子)もいつも言うてるもんなぁ!!!!」
私「飲食、サービス業舐めとんねん、あのおばちゃんだけ前から気に入らんかったんや!
味は美味しいし、他の店員は別段悪くもないし、ましてや板前さんなんか優しかったしな、
でも同じタイミングで生焼けも出てきたし、もう二度と行かんわ!」

そして寝るまで↑同じような会話を3週程つづけた親子。

翌朝
母「ちょっとぉぉぉ、まだ何か言い足りんわ!
大元の会社にでもクレーム言うたろかしら、ゆか!!インターネットで書いて!!
書きまくって!!」

もはやたべろぐなどは規制が多くて上記のクレームなんて書けないようになってる。
なのでツイターでまず書いた。
ほでこのブログ。あのべ店になんら制裁も加えられないでしょうが、
店ごととは言わないので、あのべ店だけは辞めていただきたい。
ご清聴ありがとう。ほで母には長生きしていただきたい(笑)。

 

のりのり NO RI KA

  • 2015.06.02 Tuesday
  • 00:00
ある日母が、読んでた女性週刊誌をぱたっと閉じて
母「この娘の着物姿やっぱりBABAくさいわぁ」
ゆ「誰?」
母「のりか。。」
ゆ「ああ、自分のラッキーカラーである黄色の着物着てあいのすけと撮られたやつなぁ」
母「きれいなんやけど何かいまいちやわ、この娘いつも・・」
ゆ「そうやなぁ」

2日後・・


母「ゆかぁ、やっぱりあの娘 ヤらしいよねぇ。。。!」
ゆ「誰?」
母「のりか。。!
  まだ世間でははっきりと別れてるか別れてないか分からん女性の存在があるのに、
  あんな目立つ色の着物着て・・!!」
ゆ「まぁそうやねぇ、撮ってといわんばかりやもんなぁ」
母「ほんまやで!怒、梨園なんか絶対無理、あの娘には絶対無理!!」
と言いながらお風呂場に消えていった。

http://ameblo.jp/norika-fujiwara628/

そんなノリノリなのりかが見られますよ↑

へいへいへい2014.12

  • 2014.12.30 Tuesday
  • 00:00
SNSに何でも思ったことつぶやいたり書いたりする人も世の中
いるんだけど、
特定の人ってディスれませんよねぇ、なかなか。

ゆうべ、ちらちらとへいへいへいを観ておりました。
AKBの口パクが下手過ぎて寒気。
自分の可愛い決め顔をカメラに向けるん必死で
明らかに全員で歌うとこなのに口動いてないやつもおったのを見逃してないよ、おばちゃん。
カメラ目線は絶対!てのは分かる、アイドルなんやから。そやけどもっと自然に自然に。って思う。
私のだいっきらいなかしわぎなんちゃらは、ぐいっと顎引いて目をぱちっ。って一瞬で決めた。
ぞぞっ。
同じカメラ目線でもアイドルでも、もーむすとかももくろとか見習え。
人間性とか知らん。

でもこじはるとたかみなは好きやって!自然体だし、こじはるに関しては、ほんとにルックスが上等だから!

かしわぎ、さしこ、まりこさま、にしのかな、あやか、みわ、せやままりこ、おのののののののか。
ダメだ、受け付けない、すんません。せやまに関してはほんまテレビみててびっくらこいたで、
キツ過ぎて。。せっかくイジってくれてる徳井君や後藤にキバ向いてきゃんきゃんがなってる。嘘みたい!
可愛いのに残念ながらさちうす顔なんよねぇ。。(ひとのこと言えんが;;)

嘘みたいといえば、会社の相方がえーーーーー!みたいな事務作業をしてはった。
年末最終日に。。もう知らん。注意なんてしないよ、自分で気づいてちょーだい。

はーすっきりした。はーすっきり。

first dream of 2014

  • 2014.01.06 Monday
  • 00:00
un

元旦の夜に見る夢って初夢ですよね?
私は画像のもんがたっくさん出てきて、流しても流れない。
溢れたまま放置した夢を。いい診断だけ信じておこう。

翌日、初笑いで角座を満喫。オーケイ漫才見て、
一蘭に久々。改装されてて 座席も増えて。。
辛さをいちびって2倍にして。。おいしい!!
そのあと喫茶アメリカンでホットケーキ。おいしい!!

友達とバイバイして、歩き出した途端お腹がちょっと・・
ん?ほんまにヤバい?!ん?
なんば駅で改札通る。あれ、普通車がなかなかこないぞ。。ん?お腹が・・
あ、ちょっと行っとこ。と1回行った。

で、最寄駅に着くまでもまたヤバくなてきた・・・
チャリ乗る。そこのけ状態で走る。乗ってるけどもうほんとヤバい。
家着いてコート脱ぐのもままならずダッシュ。
まさにギリギリセーフ。駅でも家でもお尻がロケット噴射状態であつあつでした。ホットホット!マジで!
初夢がただの予知夢やったらいややな。

そんな日記を書こうとしてたら、マンデーナイトで竹内さんが地下鉄で●●●漏らした話を。

江森姉弟

  • 2013.04.26 Friday
  • 00:00
 http://usurabaka.exblog.jp/15191210/

清野とおる氏のブログで分かった。

てか大好きなまんしゅう〜きつこ様〜をぐぐってたら
今更になって判明。
弟がカメラマンなのは知ってましたが、この有名な方だったとは。
確かにこの女優がフライデーされた時ぐぐったんよ。
この彼こそがきつこさまの弟だったとは。。。ひょえぇ〜

き●がいな姉弟。
もう、好き過ぎる種類です。
ほんまに美男美女やでこの姉弟。

ふぅ

  • 2013.02.12 Tuesday
  • 00:00
イベントのため、バイト日ではなかったがお店を手伝いました。

べにつるでやってるイベントをお店でもユーストで生中継で流すという。
イベント最中はほんとに人が来ない。休憩中にぽつりぽつりと
ドリンクチケを持ってやってくる。しかしイベント観たさに来てるので、すぐべにつるへ
戻る客。(私はそのほうがよい)。

しかしイベントが完全終了すると、どっと押し寄せる。 

客がいない間は人ががらんとしてるから冷えがすごい。もちろんカイロは貼ってるが。
ヒーターをかけるも、入口を閉めるわけにもいかず。
気疲れもして冷えもあって・・
やはりどっと疲れる。
そのうち普通に飲みに来た客も来る。。

ご一緒した方のおかげで10時にあがらせてもらえた。感謝です。
が、やはりイベント時のお手伝いはちょっともう断ろうかな?

しっぽり飲みに来る人たちのしっぽりした雰囲気のお店を手伝いたい。客少なくていいから。
性に合う合わんがあるんやろね。
食器洗いならいつまででもやれるけど笑。

気疲れ?と冷え?で、翌日は頭痛と腰痛と肩コリで昼過ぎまで起きられなかった。

もずく

  • 2011.05.26 Thursday
  • 00:00
 suga
一口サイズのもずく。
スガスガしいたけ って書いてある。

思わずシカオちゃんがいっぱいいるような気がして嬉しくなった♪

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

movie

バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM